宿番号:359657
ホテルリゾートイン石垣島のお知らせ・ブログ
お願いシーサー☆
更新 : 2019/7/25 20:03
石垣島では、梅雨も明け台風も過ぎ最近はとてもいいお天気が続いております!
皆様こんにちは(^_-)-☆ホテルWBFリゾートイン石垣島のキヨです☆
今回は、先日お客様から教えていただいた「お願いシーサー」について書いていこうと思います。
「お願いシーサー」とは、手を合わせてお祈りのポーズをしているとても可愛いシーサー。
誰にも場所を教えてもらわずにそのシーサーを見つけると、願い事が叶うと言われているんですって!!
お願いシーサーがいてる島は、ここ石垣島ではなく竹富島。
石垣島から竹富島からまではフェリーで10分程でリゾートインから日帰りで行ける島です!
でもね、探しているのを島の人に知られてしまうと・・・
島の優しいおばぁ達は、すーぐ教えてくれるみたいだから気を付けて探さないといけないみたい笑
島時間に身を委ね、のんびりお願いシーサーを探すちょっぴりワクワクする旅も素敵ですね!
ちなみに教えてくださったお客様は無事に「お願いシーサー」を見つけて戻って来られました。
お客様のお願い事が叶いますように・・・
私もさっそく来週探しに行きたいと思います!
見つけれたかどうかは、こっそーり聞いてくださいね^^
では、カフェのようなフロントで皆様にお会いできます日を心よりお待ち申し上げております(^^♪
系統4のバスに乗って「サンエー前」へ
バスを降りた目の前、オレンジ色をした建物「ホテルWBFリゾートイン石垣島」
関連する周辺観光情報