宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > 金沢 彩の庭ホテルのブログ詳細

宿番号:359852

全室無料朝食付♪無料駐車場や金沢駅までの無料定時送迎が便利

ハイクラス

JR金沢駅より無料送迎(定時便)あり。徒歩では15分。お車でお越しの際は金沢西ICまたは金沢東ICより10分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

金沢 彩の庭ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    金沢の初春らしい飾りが登場しています♪

    更新 : 2023/12/27 16:21

    降りしきる雪の中、今年は幻想的な風景が楽しめたクリスマスも終わりいよいよ新しい年が近づいてきました。
    大きなツリーをスタッフ皆で片づけた後は、金沢の初春らしい飾り「紅鯛(べんだい)」が登場しています。

    古くから縁起かつぎの風習としてこの地域で伝わってきた紅鯛は、柳の枝に小判や招き猫・鯛・まゆ玉など縁起の良い飾りを吊り下げて作られています。
    紅や黄・白などを中心に彩りも鮮やかで、新しい年を迎えるのにぴったりです。

    金沢の三文豪の一人、泉鏡花が故郷金沢の行事や風習について愛情深く描いた歳時記の中にも登場しており、鮮やかな冬の記憶として紹介されています。
    文豪にとっても懐かしく趣深いこの土地ならではの風習を、皆様も是非ご覧になってみてください♪

    新年の1月2日限定で、初詣のお出かけにおすすめなバスツアー付きプランもご用意しております。
    ハイアットセントリック金沢でのランチ付きで市内中心部の観光はもちろん、兼六園内の金澤神社や近隣の尾山神社・石浦神社など金沢の由緒ある神社への初詣にぴったりです。
    新年は金沢で特別な時間を是非、お楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる