宿・ホテル予約 > 東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 中野・杉並 > JR東日本ホテルメッツ 高円寺のブログ詳細

宿番号:360888

JR高円寺駅北口より徒歩1分 新宿まで7分・東京まで20分

JR高円寺駅北口から1分!中央線・総武線・東京メトロ東西線が停車し、主要都市と西東京へのアクセス抜群!

JR東日本ホテルメッツ 高円寺のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あっという間

    更新 : 2013/3/24 13:34

    みなさん、こんにちは!東京は今日は曇り空です。お花見日和でなくて残念です。
    東京も桜は昨日が一番の見頃だったそうです。でも葉桜もいいものですよね。
    どんな瞬間にも素晴らしいところがひとつはあるものです。
    来週は葉桜を楽しみたいです。
    桜の花が咲いて散るのは本当になんだか寂しくて、今年も桜の季節はあわただしく過ぎ去っていく予感がします。
    ずっと前、この時期に韓国人の友達について病院にいきました。もしかしたら、大変な病気かもしれないと、その可能性がなくはないとお医者さんに言われた彼女。
    帰り道には一緒にとぼとぼ歩いて、小さな公園の桜の木の下で二人、ぼそぼそと話をしました。結局はなんでもなくて安心しました。
    そんな彼女が今年の4月に結婚します。その招待状に書いてありました。
    あの時一緒にみた桜は日本での大切な思い出です。
    なんだかじーんとして、あの時みた桜の美しさと彼女の不安そうな表情と、すべてがよみがえってきてなつかしくなりました。
    桜の季節の思いでは他の季節に比べて、とても淡いきれいな風景を残してくれます。
    みなさんも桜の季節の思いでありますか?
    東京の桜、まだまだ一緒に愛でましょう。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。