男鹿温泉
JR男鹿線羽立駅より路線バス45分。 東北自動車道「昭和男鹿半島IC」より車45分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/9/7
ウエルカムドリンクいいですね 冷酒美味しかったです。なまはげ太鼓ライブチケットもフロントで購入でき スムーズに入館できました。部屋もきれいで最高! 今回の旅は なまはげ伝承館、なまはげ太鼓、秋田三味線 と贅沢な旅になりました。来年また 再度お世話になる予定です!
投稿日:2026/8/26
小学校高学年の子供と一泊旅行。男鹿水族館GAOのチケット付き、夏休みの対応のお得なプランで、部屋は和室。部屋に着いてすぐ畳の上と、浴衣などがしまわれている扉付きの棚の中に長い髪の毛が落ちていて不快。しかし、細かいことは気にせず我慢しようと窓を見ればレースカーテンに3〜4センチの破れがあり、テンション下がる。しかし、もっと掃除が行き届いていない安いビジネスホテルに泊まった事もあり、そういう所に比べれば清掃は一応しているのかな?広いしまあいいやと思う事に。でも、調度品の古さは否めず、ティッシュペーパーが入っている木の箱や、姿見の枠は古くて汚れていて、いっそ置かないほうが綺麗に見えると思う。
夕食は子供の方は大人より少ないと事前に電話で聞き、体の大きい子供なので足りなければ困るからと、唐揚げ一品を追加注文。結果、大人も子供も食べきれない程のボリューム。刺身など魚料理がおいしかった。見た目も楽しく美味しい。しかし、子供のきりたんぽの固形燃料が弱かったのかグツグツとならず、鶏肉が生だと心配なのでスタッフを呼び確認するが、色が変わってれば大丈夫ですよとの事で食べるが、結局鶏肉の一部がピンク色の生のままで、わざと見えるようにしてそのまま残す。唐揚げは食べてみると真ん中が冷たく怪しい部分があり、もう嫌になり何も言わず残す。
温泉は良かった。着いてすぐと、夜、翌朝の3回入りゆっくりした。で、ここでまた悪い点は、せんべい布団が2枚重ねられており、床付き感半端なく寝てて体が痛かった。せっかく温泉でリラックスしても寝具が悪くて寝づらくて、こんな思いは初めて。掛け布団は冬丁度良さそうな厚い羽毛布団で、朝起きたら子供の頭が出てきた羽毛がぴょんぴょん付いていた。
朝食は凄く良かった。朝から小さいがすき焼きが出て、御膳に沢山のおかずがあり、ご飯やパンなどの主食、コーヒーなど飲み物はバイキングで楽しかった。
フロントやレストランのスタッフの対応は明るく優しくて良いと思う。料理も、たまたま自分達は鶏肉画生っぽいから嫌だったが、普通はボリュームがあって普通に美味しいので満足すると思う。全て引っくるめて楽しい夏の思い出になりました。
投稿日:2026/8/25
スタッフの対応はとても良かったです。
お料理も海鮮からお肉まで満遍なくとても美味しかったです。お腹一杯いただきました。食事をする場所が仕切りがあって良かったし、朝も夜もバイキング形式じゃなかったので落ち着いて食事ができて良かったです。
安心してくつろげました♪
お風呂は、朝の方がぬるくて好みだったかなー^ ^
シャンプーも種類が沢山あって迷いました。今度はどれを使おうかなあ^^;
喫煙所までもリラックス出来る所はなかなかないと思います。
ナマハゲ太鼓もオプションで楽しめました♪
お世話になりました!
また、リピートします!
今度は和室にしてみようかなー^ ^
投稿日:2026/8/12
秋田特割・じゃらんお得な10日間クーポンを利用してお安く宿泊。
夕食はとにかくボリューミー!石焼料理も堪能できましたし、どれも美味しかったです。
朝食もご飯、パン、お粥、さまざま用意されていて混み合うこともなく利用させていただきました。
お部屋も広く、清掃も行き届いておりとても綺麗でした。
温泉は夜と朝利用させていただきましたが、朝5時に行っても座れないほど利用されてらっしゃる方が多かったです。とても気持ち良かった!
受付でご対応くださった女性のスタッフさんがとてもにこやかで素敵な方だったのが印象的です。
また誕生日だったこともあり、可愛い手ぬぐいもプレゼントしていただきました。ありがとうございます!
チェックインからチェックアウトまで心温まる素敵なお宿でした。
のんびりと過ごさせました!
また機会がありましたら、ぜひ利用させていただきたいです!
投稿日:2026/8/3
ちょうど1年ぶりの宿泊でした。昨年と同様キレイな洋室で快適に過ごすことができました。今回は高校生の団体が宿泊しているとのことで大浴場の入浴時間が一般客と別れていたのにもかかわらず、時間を守らない生徒がいてゆっくり入ることができませんでした。フロントへ確認したところすぐに対応して頂き入りなおすことができました。フロントの方の素早い対応と丁寧な接客・謝罪ありがとうございました。
ただ食事会場の女性の接客が気になりました。早く食器を片付けたいようで食べ終わりを待っているかのような雰囲気が残念でした。時間が来たら早く帰りたいのかなと思いますがもう少し余裕ある接客をお願いしたいです。
投稿日:2026/7/31
リニューアルされた部屋とても広く隅々まで清掃が行き届いてとてもゆっくりできました。2階だったので展望はよくなかったけど、大浴場や食事やフリードリンクのサービスに移動するのにはとても便利でした。大浴場も広くリファのドライヤーが置いてあったのも良かったです。そして食事も全て美味しくて、器も盛り付けも前菜からデザートまで最高でした。男鹿名物の石焼も実演があり楽しかったです。一つ残念なのは、石焼き見物してる間にお肉料理テーブルにのってて、少し冷めてしまいました。出来れば席に戻ってから熱々が食べたかったなと思いました。それからお部屋が広すぎてトイレのスイッチを見つけるのが大変でした。まさか入り口のところにあるとは!
チェックアウト時男鹿水族館のチケットが安く買えて、アザラシのモモ太に会えたのが嬉しかったです。ホテルから近いので早めに行くのがおすすめです。日曜日でもゆっくり見学できます。大満足のホテルでした。またうかがいたいと思います
アンドウさん
投稿日:2026/7/27
初めての男鹿半島でした。
結論としてリピートしたいお宿でした。
受付時からスタッフの接客が好印象。滞在期間通してスタッフの人当たりが良く、生き生きと働いているように感じました。お部屋は12畳の広いお部屋。温泉は1階の為眺望は望めませんが清潔感のある良いお湯でした。女湯の方ではシャンプー類が複数から選択できた事や、良いメーカーのドライヤーが備え付けてあった等とても満足していた様子。
夕食はスタンダードな和食コースで海鮮多め、鯛しゃぶ、鯛めし、ソテーなどとても美味しかったです。お刺身は少なめなので、海鮮=刺身という方は別注のお刺身盛り合わせを追加したほうが良いかも。ドリンクはややお高めですが男鹿のクラフトビールも有り高評価。
不便な立地条件や、ありきたりな建物設備などは簡単に変えられるものではないですが、スタッフの方の心遣いや接客対応で1ランク上のお宿に感じさせてくれました。
投稿日:2026/7/25
部屋は改装したてという感じがして全て綺麗で洒落ていてすてきでした。また、従業員の対応も良かった。食事も美味しい。ひとつだけ残念なのは、部屋にいる時、どこからかガタゴト人の動く音?が結構遅くまで音が響いてきたことだけが残念。
投稿日:2026/7/20
ホテル自体はおそらく、40年以上経っている建物ですが、予約した部屋はリビング、和室、ベッドルームが一つの空間で分かれており、72平米とすごく広くて、おそらく10年以内にリノベーションされていて、綺麗で快適でした。5階だったので、日本海も遠くに見え、窓も広くて、景色も最高でした。夕食と朝食は、個室風で隣りの席との仕切りが高かったので、会話が弾みました。料理も新鮮な刺身から工夫を凝らした和風、洋風の混合で、秋田の地元料理も有り、すごく美味しかったです。石焼き鍋のパフォーマンスも良かったです。お風呂も天然温泉の露天風呂、内風呂、サウナがあり、楽しめて、疲れも取れました。露天風呂が少し熱かったですが、冬に入るならこのぐらい熱くないと寒いのかなと思いました。サウナも10時まででしたが、11時までなら最高だとおまいました。
お風呂を出た後のアイスのサービスは嬉しかったです。
ホテルの近くで開催されたなまはげ太鼓も男鹿を感じられて、すごく楽しめました。また、何年か後にも行きたいと思いました。
投稿日:2026/7/19
外観は一般的な観光ホテルです。
部屋の扉を開けた瞬間、ギャップが凄かったです。くつろぎやすさを意識した洋風デザインが安らぎました。和風部屋とは違うリラックスできる雰囲気が大変気に入りました。高齢の母も正座することなく過ごしやすそうでした。
料理は朝夕ともに御膳なのですが、どの料理も美味しくお腹いっぱい大満足です。
フロントの方に勧められた近所のホールで太鼓ライブは迫力満点でオススメです。
また絶対泊まりたくなる、素敵なお宿でした!
投稿日:2026/7/18
いままでいろいろな温泉を旅して来ましたが、近場だからいつでも行けると思い、つい逃していたグランドホテルさんにクーポンを利用して安く泊まることが出来、お部屋、温泉、料理共々大変満足して帰って来ました。
又 是非お邪魔したいと思っております。
投稿日:2026/7/18
近くのゴルフ場でプレーを楽しんだあとはここの温泉で疲れを癒やすのが最高。水族館GAOのクーポンも付いていたので翌日は北極熊のモモタにも会えて大満足。食事はいつも旬の御膳が出され感心します。今回は特に鯛のしゃぶしゃぶがとても美味しく、和牛を載せたタルトも良かったです。翌朝もすき焼きなど付いてボリューム感たっぷり。今度はまたカニを食べに来ようと思います。
投稿日:2026/7/4
ウェルカムドリンクもあり夕食も創作料理で美味しかったです。スタッフの対応も良く温泉も良かったです。
ただ、唯一気になった点は、部屋がおまかせプランで和室だったのですが年配者がいたので椅子があれば良かったなぁという点です。部屋の中でなく、入口にソファがある謎な配置。おまかせプランで部屋指定していないので仕方ないですが、年寄や足の悪い人もいることがあるので考慮していただけると良いかなと思います。
投稿日:2026/7/3
男鹿水族館でホッキョクグマのモモ太を見るために宿泊しました。
温泉が源泉かけ流しでとても温まりました。食事も男鹿のものを取り入れて品数を多くできるように工夫されていておなか一杯になりました。男鹿駅の送迎もあって助かりました。部屋はお安いのを選んだので普通でしたが居心地もよくいいホテルでした。
投稿日:2026/7/2
ホテルの前が駐車場で、すぐ目の前が空いていたので勝手に車を停めたのですが、スタッフの案内がなくてちょっと不安でした。中に入ってもやはりすぐにスタッフの出迎えがなく、ん?と言った感じでした(笑い)。とにもかくもチェックインの手続きを済ませ部屋(ツイン)に入ると、意外にも広くて全面窓ガラスで解放感抜群でした!おそらく和洋室(和室?)をリニューアルしたのでしょうが、洗面化粧台やトイレも上手く改装できていると思いました。ベッドもセミダブルで快適でした。ただ、椅子とテーブルはリニューアル前(和室)に使っていた座卓用のものなのか、中途半端な高さで腰痛持ちの私には非常に使いずらかったです。
施設の老朽化は否めませんでしたが、料理は朝夕とも最高でした!気をてらったものはありませんでしたが、誠実さが感じられてどれも美味しかったです。給仕さんも私の障害を気遣ってくれて嬉しかったです。惜しまれるのは、男性スタッフが愛想のないことですかね…(笑い)。
ピッチさん
投稿日:2026/6/30
南館の2階の和室に泊ったのですが、窓にカーテンがなく障子だったので、東向きの窓に朝の5時半から朝日が入り、とても明るくなりました。
夕食では「男鹿鯛めしをお願いします」と2回頼んでも持ってきてもらえなくて、別のテーブルの有料のドリンクのお客さんにはすぐ持っていって、3回目別の係の人に頼んだら、大きな声で「すっかり忘れてたやぁ〜」と笑いながら話す声も聞こえて、がっかりでした。
投稿日:2026/6/30
男鹿半島で、なまはげ館及び水族館を見る拠点として利用しました。どちらからも30分以内の場所に有り移動に大変便利でした。建物は海から若干離れており、雄大な海の展望は望めませんでしたが、その他の温泉・食事に関しては満足できる内容でした。石焼料理も食べてみたかったのですが小食の私たちには量が多いため、石焼料理をメインとして後は少なめなコースも有れば助かります。
投稿日:2026/6/27
鯛まつりメニューのプランでした。鯛のかぶと煮、鯛しゃぶ、鯛めしがメインですが、いままで食べてきた鯛の中でダントツの美味しさ!かぶと煮も身がたくさん付いていて、ふっくらした身が美味しくて大満足!石焼きも目の前で調理、迫力があります。朝ご飯はおかずは用意されますが、どれもこれも丁寧に作られていて美味しい!お部屋に帰る時には、コーヒーお持ち帰りOKとありがたいサービスも。ごちそうさまでした。
お風呂は茶褐色のトロリとした温泉、温度もちょうどよく気持ちよいです。シャンプーは色んな種類が用意されてました。
当日は地震の影響で到着が遅れましたが、駅までお迎えいただき感動しました。息子との初めての2人旅、お陰様で楽しく過ごせました。再訪したい旅館です。
投稿日:2026/6/22
男鹿水族館に行きたくて秋田キャンペーンを利用して初めて利用しました。お料理がとにかく良かったです♪美味しかった!ただお部屋の空調が一括管理との事で時期的にも暑くなってきたので温度が高めで厳しかったです。夜は窓を開けて寝ましたが、網戸が無いため虫が入ってきて困りました。朝も日差しが入ってくると暑くて食後にゆっくりとはできず早めにチェックアウトしました。そこが残念でした。
投稿日:2026/6/17
部屋は広くて景色も良く大満足。食事は石焼き料理など料理法や食材が秋田物があり、大満足でした。近くで行われた「なまはげ太鼓ライブ」がとても良かったですね。男鹿に来ることがあったらまた泊まります。
投稿日:2026/6/16
歩いてすぐのところで行われる なまはげの和太鼓ショーが良かったです
ショーが見れただけでここに泊まってよかったと思います
ウェルカムドリンクに地酒があって主人は喜んでました
お部屋もリニューアルされて間がないのか奇麗でした
温泉のお湯も良かったのですが 露天風呂へいく扉に大きく 熊に気を付けて というようなことが書かれてたので 行くのをやめました
夕食は小食なのでスタンダードのコースにしたのですが 石焼鍋付きにしたらよかったと後悔してます
朝食も夕食も美味しかったです
機会があれば次は石焼鍋を頂きたいです
投稿日:2026/6/15
食事は丁度良い量でした。おいしく頂きました。
お風呂は常連のおばあちゃんが言ってましたが、ようやく今お風呂の温度が温まってきたと話しているのも聞きました。少しぬるめでした。小学生の子供は熱すぎなくて満足してました。
投稿日:2026/5/18
三階の部屋から、水平線が見えました。朝焼けがみごとで、きれいでした。注文しなかったけど、あとで判明したのが、クラフトビールが価格上乗せ、あまりしてませんでした。良心的価格。これから利用する方は、ぜひクラフトビールを注文してください。4種類もあります!
部屋は立派でした。ただ部屋には備えつけのエアコンがないので、室温調整がたいへんでした。ウェルカムドリンクには日本酒もありました。安酒ではありませんてした。美味しかったです。土曜の利用でしたが、良心的な価格でした。おすすめの宿です。
投稿日:2026/5/17
リラックスツインルーム広くでくつろげました。秋田綿牛はとても美味しかったです。ただ普通のコースでも十分な量なのでご飯は食べられなかったです。口コミでなまはげ太鼓に徒歩でいけると見たのでこのホテルに変更しました。迫力あってよかったですよ。皆さんも是非。
投稿日:2026/5/4
スタッフ対応がよかったです。
夕食、朝食ともに豪華で大満足でした。
お風呂に関しては姉妹館のホテルの方の温泉も入りに行けばもっと満足できたかなと思いました。
駐車場はとても広く止めやすかったです。
また泊まりたいです。