宿・ホテル予約 > 愛知県 > 知多 > 知多半島 > センターワンホテル半田のブログ詳細

宿番号:360985

有料朝食は、牛丼推し!!セントレアからも電車で約25分

名鉄知多半田駅より徒歩5分。

センターワンホテル半田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • Mizkan Museum リニューアルオープン

    更新 : 2024/3/17 5:01

    皆さま、こんにちは。

    今日は3月15日にリニューアルオープンしたMizkan Museumについてのご案内です!

    センターワンホテル半田がある半田市では、古くから醸造業が盛んな街として知られています。
    そんな半田市には、味ぽんなどのお酢製品で有名なMizkanがあり、
    そのMizkanさんが運営している博物館『Mizkan Museum』が半田市内の観光スポットとして有名です。

    昨年の秋ごろより、博物館が閉館されておりましたが、
    この度、リニューアルオープンされました。

    博物館では、ミツカンさんのお酢づくりの歴史や醸造の技術など、
    楽しみながら学べる体験型の博物館となっているそうですよ!

    例えば、自分自身の顔が映像がアバターとして映し出され、お酢づくりが体験できるなどなど、最新の技術を使って体験ができるそうです。楽しそうですね(#^.^#)

    見学の後には、博物館でしか買う事ができないオリジナルグッズのを販売しているショップでお買い物も楽しめます。

    毎週木曜日と年末年始は休館日で営業時間は9:30〜17:00となっています。
    見学は事前予約優先となっており、ご予約がない場合、当日の予約枠に空きがある場合はご利用いただけるそうです。
    ただし、土・日や春休み・夏休み期間中などは事前の予約がおススメとのこと!

    Mizkan Museumは、当ホテルから歩いても約15分と近くにある観光スポットです!
    センターワンホテル半田にご宿泊いただいた際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。