宿番号:361122
こらんの湯 錦江楼のお知らせ・ブログ
この漢字読めますか?「河原湯」
更新 : 2012/1/24 15:46
指宿では「かわはらゆ」とは読まないんです。この「河原湯」は指宿の多数ある源泉のひとつで、当旅館もここから温泉を引き提供いたしております。そう答えは「こらんゆ」と読み当旅館の名前「こらん湯 錦江楼」と旅館名に冠するほどのこだわりの源泉なのです。
そのこだわりとは、多く温泉に含まれているという「メタケイ酸」という保湿成分含有量が50.0mg以上なら美肌の湯と言われますが、この「こらんの湯」は何とこのメタケイ酸が美肌の湯の基準値の6倍以上の303.3mg(直近の2011年の調査時点)も含まれています。当旅館ではこの源泉を源泉掛け流し(温度を下げるための加水のみ)で提供いたしております。保湿成分のせいか、しっとりとした肌触りのお湯は御宿泊者様に大変好評の泉質で、色は白っぽい濁り温泉で指宿の中でも珍しい色をしています。
全室オーシャンビューの旅館ですが、大浴場はその5Fにあり錦江湾を眺めながらご入浴いただける展望大浴場になっています。露天風呂は1Fにあり、時間帯(16時〜、17時〜、18時〜:各45分)によっては貸切ることができます。
国内でも基準値の6倍以上の美肌温泉は中々見かけることはできません。
基準値6倍以上の美肌の湯をご堪能いただけると幸いです。
13