宿番号:361965
2023年3月リニューアル スーパーホテル甲府昭和インターのお知らせ・ブログ
新年あけましておめでとうございます!
更新 : 2025/1/1 20:59
皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。
本年もより安心・安全・快適にご滞在頂けますよう、スタッフ一同精進してまいります。
皆様にとって良い1年となりますことを心よりお祈りするとともに、
変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
こんにちは!フロントの河西です。
とうとう2025年になりましたねっ
新年の抱負は決めましたか?
...去年も同じセリフを言った気がします(笑)
さてお正月に実施したほうがいいこと、しないほうがいいことがあるのはご存じですか?
当館の発展と皆様のご健勝を願い、、ご紹介したいと思います。
【すべき事】
1. 初日の出を見る
初日の出は、新年に幸せをもたらす神様である「年神様」の降臨を意味すると考えられています。
2.初夢
初夢は新年に初めて見る夢を指します。年が明けて最初に寝たときに夢を見なかった場合は、日付にかかわらずその年に初めて見た夢を初夢とするという考え方もあります。
3. おせちを食べる
4. 初詣に行く
5. 福袋を買う
【すべきではない事】
1. 刃物を使う
2. 火や水を使う
3. 掃除をする
4. けんかをする
5. お賽銭以外のお金を使う
6. 四つ足で歩く動物の肉を食べる
中々お家にいると達成できないな〜と思うと同時に、遮光カーテンでぐっすり休み良い夢を見たり、
刃物や火、水などを使わなくても朝から美味しい無料朝食を食べられたり、、
綺麗な環境で過ごせたり、、、そんなことできたらなとも思いますよね。
あれ、もしかして当ホテルに泊まると解決できるのではないでしょうか?
なんなら、普段億劫になりそうな初日の出や福袋、初詣にも出てみよう!という気持ちになっちゃいそうですよね!(笑)
お家でまったり正月も新年からはっちゃけお出かけ正月も、もちろん良いですが
お正月にちょっと自分に優しく贅沢にゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?
フロント 河西
今年はどんな1年になるか楽しみですねっ!
関連する周辺観光情報