宿番号:362750
日本海一望奥伊根温泉 大人の隠れ宿 油屋別館 和亭のお知らせ・ブログ
◆よくある質問の一つ・・・夕食の最終スタート時間
更新 : 2023/9/19 7:49
/
よくある質問の一つ・・・
夕食の最終スタート時間!
\
当館では、ご夕食のスタート時間を、17時30分、18時、18時30分とさせていただいております。
また、夕食の終了時間は「21時」とさせていただいております。
極端な話、終了時間を遵守していただければ、スタートは19時からでもご用意可能です。
ですが、カニコースは、お召し上がりいただくのに大変時間がかかります。
カニコースの所要時間は早い方で2時間、長い方だと約3時間半かかっています。
最初にお造り、その後、炭火で焼きカニ、茹で蟹、熱々の天ぷらに、最後にお鍋に突入。
お鍋って食べるのに時間がかかりますよね。
ましてや身を取り出さなければならないカニ鍋は時間がかかって普通です。
そうなると、午後9時から3時間前というと午後6時になります。
午後6時にスタートして食事時間はギリギリ、それよりも遅くスタートすると、急いで食べなければならなくなります。
そのため、当館がお願いしているカニ料理の夕食の開始推奨時間は、午後5時30分若しくは午後6時でお願いしています。
早く感じるかもしれませんが、最終スタート時間は午後6時とお考え下さい。
せっかく遠路、旅館に来たのだからゆっくりとって思われるかもしれませんが、夕食終了の午後9時遵守はお願いしていますので、この時間を目処にスタート時間を決めていただければと思います。
午後9時まで、3時間で食べ終わる自信のないお客様は、早めの昼食をとっていただき、午後5時30分からのスタートをご検討いただければと思います。
◆奥伊根温泉 油屋別館 和亭のご予約はこちら↓
電話受付時間:10:00〜19:00
https://www.nagomitei.com/
<ご夕食時間 17:30、18:00、18:30から選択>
※お食事のお時間は開始から2時間30分程度、21時までにはお済ませいただきますようお願いいたします。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20