宿番号:363170
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のお知らせ・ブログ
太陽の日差し、気持ちイイですが・・・
更新 : 2012/6/22 18:42
こんにちは♪
最近の休日は、外にいる時間が増え、どんなに気にしていても、どんなにケアしていても、ふとしたところが、日焼けしてしまってます・・・(*_*)
子供の頃は、太陽の下でいっぱい遊んで、真っ黒だったのに、今はホントに日焼けが恐いです..
そういえば、ヨーロッパや欧米などの人達は、ちょっと日焼けしている小麦色の肌が健康的で魅力があるって言いますよね。 確かに小麦色の肌の人を見ると、元気そうで日々を楽しんでいそうに見えますね(^o^)丿
・・・が、ともかく日焼けは油断禁物っ!!
先日は、半袖を着ていたのでアームカバーをしていたにも関わらず、半袖とアームカバーの隙間数センチだけ日に焼けましたぁ(−−〆)
その前は、すっかり忘れて抜けてしまって、思いっきり首とデコルテを焼いてしまい・・
日々の対策として、太陽に当たってお肌を火照ったままにしていると、メラニン色素が蓄積してしまうので、タオルに保冷剤を包んで、しっかり冷やす!!これが初動でかかせないです!すぐに対処するのが大切ですっ!
普段のケアとして、美容液やパックももちろん外せませんが、フェイシャルエステに近々行ってみようと思いまぁす(^^ゞ