宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > ホテルマイステイズ名古屋栄のブログ詳細

宿番号:363783

栄駅から徒歩7分!高速道路ICもスグ!お車でお越しの際も便利です

地下鉄東山線『栄駅』東改札口 5番出口より徒歩7.8分。車利用=名古屋高速【東新町】出口すぐ

ホテルマイステイズ名古屋栄のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ブラタモリin名古屋

    更新 : 2017/10/31 19:16

    みなさんこんにちは。ホテルマイステイズ名古屋栄、フロントの岡本です。

    名古屋の人は「えびふりゃ〜」や「○○だみゃ〜」とか
    言っているイメージありませんか。

    実はこのようなことはをタモリさんが1980年代に最初に言い出した
    と言われているんです。
    でも上記のようなこと、ほとんどの人が言っていないと
    実際に名古屋に来て頂くと感じるはずです。
    つまり話を「盛られて」しまったのです。
    そのため名古屋とタモリさんには因縁があると言われていました。

    実際、放送開始から2年以上経つNHKの「ブラタモリ」では1度も
    名古屋は特集されませんでした。

    ところが、今年の6月ついに「ブラタモリ」にて名古屋が特集される
    ことになり、その放送前には「ついに和解だ!!」と色々なところで宣伝がされました。
    その1つにこの写真なんですが(分かりづらくてごめんなさい)
    名古屋の名所の1つであるテレビ塔にタモリさんがライトアップされました。
    テレビ塔のライトアップでテレビの宣伝がされるなんて初めてだと思います。

    その甲斐もあってか、ここ東海地区ではかなりの高視聴率だったようです。


    そしてまたブラタモリで名古屋が特集されることになりました!!
    放送日はNHK総合テレビにて11月18日(土曜)19時30分からです。
    もちろん今回も大々的に宣伝されるとのことで、
    テレビ塔の特別ライトアップも11月10.11.15.16.17日の各日程の
    日没後〜深夜0時まで行われます。
    今回は前回と違ったデザインになるとのこと。
    ぜひその時期にお越しの方はテレビ塔のライトアップにも注目して下さい。

    当ホテル最寄り駅の最寄出口である「栄駅の5番出口」を出ていただいて
    後ろを振り向くとテレビ塔があります。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。