宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > ホテルマイステイズ名古屋栄のブログ詳細

宿番号:363783

栄駅から徒歩7分!高速道路ICもスグ!お車でお越しの際も便利です

地下鉄東山線『栄駅』東改札口 5番出口より徒歩7.8分。車利用=名古屋高速【東新町】出口すぐ

ホテルマイステイズ名古屋栄のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • タコとフグの里海

    更新 : 2018/5/31 12:34

    みなさんこんにちは。ホテルマイステイズ名古屋栄のフロント加藤です。

    名古屋からでも行ける日帰り離島があることはご存知でしょうか。
    タコとフグが有名な「日間賀島」を紹介いたします。

    日間賀島では、新鮮な海鮮を食べたり自転車を借りて島を1周することもできます。
    そこでは、みなさんそれぞれの休暇を楽しんでいます。
    島にはたくさんのタコのモニュメントがありますので、ぜひ一緒に写真を撮ってみてください。
    浜辺にはフォトジェニックな撮影スポットやアルプスの少女ハイジにでてくるようなブランコもあります。
    インスタ映えスポットがたくさんありますのでおすすめです。

    当ホテルからのアクセスは、
    地下鉄東山線の栄駅からまず名古屋駅へ向かいます。
    名古屋駅で名鉄常滑・空港線急行 河和行に乗り換えて河和まで向かいます。
    河和からはフェリーに乗り換えです。フェリー乗り場まではバスも出ていますが、河和駅から歩ける距離です。
    フェリーに乗ったら日間賀島の東港もしく西港で降りてください。(ご自身のプランによって降りる港をご検討下さい。)
    日間賀島に着いたら、いっぱい楽しんでください!!

    他にも名古屋にはおすすめスポットがございますので、
    気になる場所がございましたら、フロントスタッフへ聞いていてください。

    皆様のご来館をお待ちしております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。