宿番号:363783
ホテルマイステイズ名古屋栄のお知らせ・ブログ
冬といえば、イルミネーション♪
更新 : 2024/11/26 16:06
大気が冷たくなり寒さが深まってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
冬といえば、イルミネーション!
当ホテルから車で一時間、「なばなの里イルミネーション」をご紹介します!
三重県桑名市の長島リゾート内にある「なばなの里」は、国内最大級のイルミネーションとして有名です。
先日行ってきましたので、レポートします↓↓
イルミネーション点灯10分前に駐車場に到着し、足早に園内へ。
まず見えてくるのは紅葉が綺麗な庭園。11月下旬は、まだ色づき始めでした。
水上イルミネーション「光の大河」に着いたところで点灯時間に。
幅約8m、長さ約130mのスケールで魅せる圧倒的な輝く光の川は圧巻!
点灯の瞬間はぜひ見てほしいですね。
次に見えてくるのは、人気スポット「光のトンネル 華回廊」。
LED電球でつくられた全長約200mの光のトンネルは、死ぬまでに行きたい!世界の絶景にも選ばれたそうです。
遠くから見ても綺麗ですが、近くで見て下さい。花びら型のソケットがかわいいですよ。
いよいよメインエリア、今年のテーマは「名峰富士」(めいほうふじ)です。
富士山の移り変わる色とりどりの様子に、目が離せません。
近くで見ても良いですが、子供連れは高台に上がって見るのがおすすめです。
高台を登りきったところにはフォトスポットがあります。
メインを楽しんだ後はハートのトンネルがかわいい庭園へ。
記念撮影を楽しみました。
帰りは100mの光のトンネル「海のさくら」を通ります。
青やピンクの桜がとても綺麗でした。
滞在時間は約1時間半、子連れでも十分楽しめました。
寒いので防寒対策をしっかりしてお出掛け下さいね。
なばなの里イルミネーション
開催期間:2024年10月19日〜2025年6月1日
営業時間とチケット料金は日にちによって変わりますので、ホームページをご確認下さい。
※Xmas特別営業期間は、日付指定 前売り券が必要です。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 高岳駅
エリアからホテルを探す
愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 高岳駅
ホテルグループから探す