宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 離島 > 宮古島 > BLANC MIYAKOJIMA(旧:RuGu Glamping Resort)のブログ詳細

宿番号:363917

ありのままの自然と美しい海、満天の星に包まれた最高の夜を。

宮古空港から車で約15分 / 下地島空港から車で約40分 / 来間島の最南端、長崎浜から徒歩約20秒

BLANC MIYAKOJIMA(旧:RuGu Glamping Resort)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    最速梅雨明け!宮古島の夏と「新月」の星空

    更新 : 2025/6/12 19:35

    いつも当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。

    今年の沖縄地方は、なんと観測史上最も早く梅雨明けしました!降り続いていた雨も止み、宮古島にはいよいよ本格的な夏がやってきました。


    今年の夏、特におすすめしたいのが「新月の夜」です。
    新月は月明かりがない分、普段は見えにくい暗い星々も、まるで手を伸ばせば届きそうなほど、くっきりとその姿を現します。街の明かりが少ない宮古島の夜空は、もともと星がよく見える場所として知られていますが、新月の夜はまさに別格。無数の星々が瞬き、天の川が帯のように広がる様子は、まさに「天然のプラネタリウム」です。


    最高の夏のコンディションを迎えた宮古島で、心ゆくまで遊び、夜は満天の星に包まれる。そんな贅沢な体験を叶える場所をご提供させていただきます。


    梅雨明けの宮古島は、まさに今が一番気持ちの良い季節です。
    この特別な季節に、心安らぐBLANC MIYAKOJIMAで、忘れられない夏の思い出を作りませんか?

    皆様のお越しを、心よりお待ちしております!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。