宿・ホテル予約 > 北海道 > 網走・北見・知床 > 網走・北見 > 天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走のブログ詳細

宿番号:363985

網走バスターミナルから徒歩2分の好立地♪知床斜里まで車で50分

天然温泉 天都の湯
網走バスターミナルから徒歩約2分。JR網走駅から徒歩約10分。

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ~流氷船について~

    更新 : 2024/2/19 3:43

    皆さんこんにちは!!

    年も明け気が付いたら2月後半の中いかがお過ごしでしょうか?
    今回はこの時期に多くお問合せをいただく「流氷船 おーろら号」についてのまとめです。

    Q.そもそも流氷ってなに?
    海に浮かんで漂流している氷です。
    1月の中旬から3月の終わりにかけて海流の影響でロシアの方から流れてきます。
    ちなみに日本で流氷が見られるのはオホーツク海沿岸の地域(網走・紋別・知床ウトロ・羅臼)のみです。

    Q.流氷船ってなに?
    正式には「流氷観光砕氷船」といいます。
    通常の船では進めない氷の海を氷を砕きながら進む船でございます。
    オホーツク海の流氷を船上から楽しめる!網走の冬の醍醐味です!

    Q.流氷船の予約はフロントでできますか?
    大変申し訳ございません。
    当館でご予約をお取りすることはできかねます。

    Q.流氷船乗り場は歩いていけますか?
    可能でございます。
    当館を出て左にまっすぐ行っていただいて10分程度です。
    道の駅 流氷街道網走が目印です!
    (道の駅にはお土産コーナーもあるので流氷船を楽しんだ後にぜひお立ち寄りください!)

    Q.予約なしでも流氷船に乗れますか?
    空いていれば当日お乗りすることできるようですが、ツアー等の団体のお客様もいらっしゃいますのでご予約をオススメします!

    ■流氷船の運行情報・御予約はこちらから
    網走流氷観光砕氷船 おーろら:https://www.ms-aurora.com/abashiri/about/

    今の時期しか見られない流氷をお楽しみいただいた後は是非当館にお泊り下さい!
    皆様のご宿泊心よりお待ち致しております。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。