宿番号:364516
相鉄フレッサイン 川崎駅東口のお知らせ・ブログ
乗車8分で縄文時代へ〜part1
更新 : 2021/8/9 3:27
こんにちは!相鉄フレッサイン川崎駅東口新人スタッフSです。
皆様突然ですが・・・「大森貝塚」という史跡をご存知でしょうか?
モースが明治時代に発見した貝塚で、歴史の教科書で目にした記憶がある方も多いと思います。
実は、この大森貝塚はJR川崎駅から京浜東北線で8分のJR大森駅のそばにあるんです!
川崎から気軽に行けて、お子様も楽しめる大森貝塚の魅力を何回かに分けてご紹介していきますのでお付き合い下さいませ!!
大森貝塚遺跡庭園に早速入ってみると、緑豊かで癒されます。
さらに散策すると、縄文時代のこの一帯の想像図がありました!
この辺りが海に面していた事を学び知る事ができます。
さらに散策を続けると、テンション爆上がりになるものを発見しました!!
さて何でしょう??
「貝塚」と聞いてピン!と来るものです。
この続きは次回のブログでご紹介しますのでお楽しみに!!
関連する周辺観光情報