宿・ホテル >  北海道 >  旭川・層雲峡 >  旭川 >  くれたけイン旭川 >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:364854

朝食満足&ハッピーアワーで心ほぐれる旭川の快適宿

◆JR旭川駅徒歩8分◆旭川空港行きバス停徒歩3分・旭山動物園行きバス停徒歩1分◆コンビニ徒歩2分◆

くれたけイン旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 国士無双

    更新 : 2024/3/24 6:01

    こんにちは、もうすぐ春ですね。

    春といえば卒業、進学、就職、はたまた異動など、環境ががらっと変わり、忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

    今日はそんな方にエールの意味を込め、旭川で長年親しまれている酒蔵、「高砂酒造」さんを紹介します。(お酒は大人になってから)

    こちらの高砂酒造さん、旭川駅から徒歩で約15分、宮下通17丁目にあるその歴史的な趣ある建築は、なんと明治42年から構えているそう。現在は一般開放されており、直営店と工場見学もできます。

    高砂酒造といえばなんといっても全国新酒鑑評会で何度も金賞に輝いた「国士無双」。口当たりはまろやかながらキリっと辛口でしめる銘酒です。
    また2017年に生まれたのが、しぼりたての生酒を氷温で貯蔵することで、より香り高く旨みが凝縮された最高級ブランド「旭神威」です。

    お酒は忙しい毎日に疲れた体と心をほっと休ませ、明日への活力をもたらします。(もちろん深酒はダメですよ!)
    新しい生活、環境。お酒で一息いれながら、皆さん頑張っていきましょう!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。