宿・ホテル予約 > 北海道 > 洞爺・登別・苫小牧 > 登別・室蘭・白老 > 第一滝本館のブログ詳細

宿番号:364904

5泉質が堪能できる圧巻の1500坪の風呂、露天で 1 杯が叶う♪

登別温泉
JR登別駅より車で約15分、道央自動車道 登別東ICより約10分。

第一滝本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    御膳に夏が来ましたよ!

    更新 : 2023/6/1 19:10

    こんにちは、Yです!

    遂に、遂に…!
    6月1日から夏の和会席膳が始まりました♪

    無論、今回もこだわりにこだわった食材と調理方法で
    滝本ならではの品々をご用意しております。

    今回は、その中から特にオススメのひと品をご紹介します!

    ★星空の黒牛 愛妻すき鍋★
    北海道の東部、雄大な自然と共にある標茶町。
    そこで育つ「星空の黒牛」をご存じですか?

    なんと、国内一位の透明度を誇る摩周湖の伏流水と、
    無農薬・無化学肥料を徹底した牧草で育つ黒牛です。

    程よいサシに、旨みが凝縮された赤身がたまりません…

    ※特別御膳で提供♪

    ★夏野菜煮凝り★
    枝豆にパプリカ、おくらなど夏野菜をふんだんに盛り込みました!

    陽を反射する夏の湖上を連想させる銀餡には、
    食感が楽しいじゅんさいを浮かべます。
    (このつるつる食感が実に良い…)

    黄身酢で味わいを変えながらお楽しみくださいませ!

    ※全7種の御膳で提供♪

    ★きんき湯葉巻繊 美味餡かけ★
    「北の海の王者」という名前に相応しい、
    豊潤な脂と旨みを蓄えるきんき。

    ふんわりと柔らかな湯葉巻繊(けんちん)にして、
    特製の美味餡をたっぷりとかけました。

    夏らしい青もみじ冬瓜と鬼の金棒をかたどる人参もお忘れず!

    ※滝本御膳でご提供中♪

    ★北海道産あぶら鰈 雲丹網笠揚げ★

    昔の北海道では、脂乗りの良い鰈から油を抽出していました。
    その名残から「あぶら鰈」と呼ばれるようになり、
    今も昔も道民から愛されています。

    トマトを練り込んだ生地で網目に包み上げることで、
    身はふっくら、まわりはサクサクに!

    ※湯の里季節の御膳でご提供中♪

    以上、夏の和会席膳のご紹介でした!

    8月31日までご提供しておりますので、
    ぜひ、この機会に夏ならではの味わいをお楽しみくださいませ。

    皆さまのご来館心よりお待ちしております!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。