宿・ホテル予約 > 北海道 > 洞爺・登別・苫小牧 > 登別・室蘭・白老 > 第一滝本館のブログ詳細

宿番号:364904

5泉質が堪能できる圧巻の1500坪の風呂、露天で 1 杯が叶う♪

登別温泉
JR登別駅より車で約15分、道央自動車道 登別東ICより約10分。

第一滝本館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    春の和会席膳の献立、できあがりましたよ〜♪

    更新 : 2024/2/5 9:16

    こんにちは、Yです!

    まだまだ冬らしい日が続く登別温泉ですが、
    当館は春に向けた準備を少しずつ進めております♪

    そして、遂に出来上がった「春の和会席膳」の献立…!

    3月から5月末までご提供する御膳ですが、
    今回は、一足先にお勧めのひと品をご紹介します!

    前菜 ―特別御膳、かに御膳、滝本御膳でご提供
    春ならではの食材と彩りで、和会席膳の一品目を飾ります。
    もちもち食感が虜になる「うぐいす豆腐」に、春が香る「菜の花しらす和え」など…
    目にも美味しい品々をご用意いたしました!

    蝦夷あわび 蕗味噌焼き ―部屋食 滝本御膳でご提供
    冷涼な北の海で育つ「蝦夷あわび」。
    低い水温で引き締まる身には、深いコクとミルキーな甘みが凝縮されています。
    自然の苦みを活かして調味する蕗味噌を塗り、丁寧に焼き上げました。
    春を迎える北国の海と山、その幸を一度に味わえるひと品です。

    ずわい蟹愛妻鍋 ―季節の御膳、かに御膳でご提供
    繊細な身質で甘いずわい蟹は、旨みを逃さぬよう殻ごと煮込みます。
    隠し味として使用するのは、飲むこともできる温泉「重曹泉」。
    素材の持ち味をぐっと引き出し、まろやかな味わいに仕立てます。

    山菜炊き込み御飯 ―特別御膳、滝本御膳でご提供
    シューっと湯気が立ち上ると、春を感じる美味しい香り。
    春宵に輝く星から名のついた道産米「ななつぼし」と山菜を炊き上げます。
    火が消えてから10分程度蒸らすと完成です。炊き立てをどうぞ。

    十勝和牛ステーキ ―滝本御膳でご提供
    肥沃な十勝地方で育つ「十勝和牛」は、厚切りダイスカットでご提供。
    まるで溶け出すかのように柔らかな赤身には、美しくも上質なサシが入ります。
    調理人こだわりの玉ねぎソースで、さっぱりとお召し上がりください。

    以上、おすすめのお料理でした!
    じゃらんnetにて「春の和会席膳」の宿泊プランも販売しているので、
    ぜひ、お試しくださいませ♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。