【岩手の恵みを味わう、春のごちそうコラボレーション】
4/10〜6/30 口に運んだ瞬間、岩手がひろがる。抗生物質不使用で丁寧に育てられた「たのはた鴨のロースト」、二度揚げでサクッとジューシーな「フランス赤鶏唐揚げ」―。岩手が誇る食のプロフェッショナル、アマタケ様との特別なコラボレーションで実現した、ここでしか出会えない春の味わいです。「ひと手間がごちそうになる。」春だけのひと皿をぜひお楽しみください。
-
- たのはた鴨のロースト -いわて山ぶどうのソース-
- 定番のオレンジソースではなく、岩手県産の濃厚な山ぶどうジュースで仕立てました。たのはた鴨のロースト -いわて山ぶどうのソース-深みのある甘酸っぱさが、たのはた鴨の旨みを一層引き立てる、ここでしか味わえないひと皿です。
-
- アマタケイチオシ フランス赤鶏唐揚げ
- 丁寧に二度揚げすることで、外はサクッと軽やかに、中はジューシーに旨みをぎゅっと閉じ込めました。アマタケイチオシフランス赤鶏唐揚げ赤鶏ならではの素材の良さがまっすぐ味わえる自慢の一品です。
-
- たのはた鴨の出汁香る 鴨南蛮そば
- たのはた鴨の旨みを凝縮した出汁がそばにしっかり絡む贅沢な味わい。
たのはた鴨の出汁香る鴨南蛮そば満足感はそのままに、重たすぎない仕上がりでお食事の締めにぴったりの一杯です。
-
- アマタケのおいしいたまごを使った エッグタルト
- アマタケの卵を贅沢に使った濃厚なカスタード。バニラビーンズを加えることで、より一層香り高く仕上げました。アマタケのおいしいたまごを使ったエッグタルト春らしい彩りとともに楽しむ、イースターにぴったりのスイーツです。