八坂の塔の麓に佇む宿 静寂と美食を楽しむ 京小宿 八坂ゆとね

京都東山・八坂の塔のすぐ近くです。京都駅からバス一本、高台寺、八坂神社、清水寺へも徒歩圏内です。

  • ハイクラス

京町屋の造りは「うなぎの寝床」とも呼ばれ、
その特徴は、通りに面した控えめな入り口から、奥へと細長く伸びる空間の広がりにあります。
京小宿八坂ゆとねも同様に、フロントから奥へと続く長い廊下に、趣の異なる7室の客室が並んでいます。
それぞれの部屋は、伝統的な和の雰囲気と現代の快適さを取り入れたデザインで、皆様にリラックスできる時間をお届けします。

八坂の塔の麓に佇む宿 静寂と美食を楽しむ 京小宿 八坂ゆとね:控え目な入り口

控え目な入り口
石畳が続く町並みの向こうには、観光客で賑わう風景が広がります。
しかし、その喧騒を抜け、一歩足を踏み入れると、静けさに包まれた空間が広がります。控え目な入り口から、奥へと細長く続きます。

八坂の塔の麓に佇む宿 静寂と美食を楽しむ 京小宿 八坂ゆとね:ライブラリーラウンジ

ライブラリーラウンジ
庭園階には、ライブラリーラウンジがございます。京都に関する書籍やお飲み物をご用意しております。静かな時間をお過ごしくださいませ。

八坂の塔の麓に佇む宿 静寂と美食を楽しむ 京小宿 八坂ゆとね:オプション:国産牛ステーキ

オプション:国産牛ステーキ
その日に一番美味しい産地にこだわったお肉を料理長が選んで提供します。
80g:3500円、120g:5000円とお好みでお選びいただけます。

八坂の塔の麓に佇む宿 静寂と美食を楽しむ 京小宿 八坂ゆとね:オプション:着物レンタル

オプション:着物レンタル
京都はいつの季節も着物の似合う街でございます。
ゆとねから徒歩3分【夢京都・高台寺店】にてお召し物を着物に変身。素敵な着物姿で非日常をお楽しみください。(通常プランでもコメント欄へ着物レンタル希望をお知らせください。 別途御一人5,500円(税込)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:364980