宿番号:365325
アパホテル<富士中央>のお知らせ・ブログ
富士山こどもの国
更新 : 2018/12/19 13:58
こんにちは、アパホテル〈富士中央〉です。
いつも宿ログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
寒さがひとしお身にしみるころとなりました。
皆様如何お過ごしでしょうか。
本日は、クリスマスが近いということで富士山こどもの国で行われる2018クリスマスイベントをご紹介させていただきます。
富士山こどもの国では、12月22日から25日までの4日間、恒例のクリスマスイベントが開催されます。
サンタクロースが雪の丘や街エリアに登場し、子どもたちにお菓子を配るほか、一緒に記念撮影をしたりして、クリスマスムードを盛り上げます。
こどもセンターでは、クリスマス限定でアロマの香りがするオリジナルキャンドル作りや、温かみのある自然の素材を使ったクリスマスクラフト体験が楽しめるほか、富士市内で活動する「MAUハンドベルリンガーズ」のコンサートも開催されます。
また雪の丘では、無料のサンタ衣装を着て楽しむことができます。
12月限定イベントや雪の丘イベント、定番イベントも多数あるので、クリスマスは富士山こどもの国で一日中楽しく遊んでみてはいかがでしょうか。
富士山こどもの国は、当館から車で約40分の距離となっております。
また、こどもの国に行かれる方や行かれた後に当館に宿泊されてみてはいかがでしょうか。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げております。
<イベント内容>
■サンタの衣装を着て遊ぼう/22日〜25日 11:00〜14:00 無料 雪の丘にて
■サンタと記念撮影/22日〜25日 無料 雪の丘、街エリアにて
■クリスマスキャンドルづくり/22日〜25日 1個200円 こどもセンターにて
■Xmasハンドベルコンサート/23日 11:00、14:00(約1時間) 無料 ハンドベル体験コーナーも こどもホールにて
■YAMANEKO楽舎クリスマスクラフト体験/23日、24日 無料 こどもホールにて
◎詳しくはHPでご確認ください。天候等により予告なく変更・中止する場合があります。
関連する周辺観光情報