長谷寺 秋の催し
更新 : 2025/11/16 16:55
スマイルホテル奈良の宿ログをご覧いただきありがとうございます☆
本日は秋らしさを感じていただける行事をご紹介いたします。
花の御寺と呼ばれる長谷寺では、今年も荘厳な「菊回廊」が開催されております。
嵐の坂といわれる境内の石段におよそ300鉢のさまざまな種類の菊の鉢植えが設置され、通り抜けや撮影などご自由にご覧いただけます。
同時に、ご本尊様と本坊大講堂の特別拝観も実地されております。
ご本尊様の拝観では、十一面観世音菩薩様の足元に入り、お御足に触れることができます。また、堂内に安置された薬師如来を始めとする仏像や、両界曼荼羅等を拝観することもできます。
春の牡丹や初夏の紫陽花も美しいですが、昔から親しまれてきた菊もまた趣がございます。
菊や紅葉とともに、特別な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?
【日時】2025年12月7日(日)まで
入山時間:9時〜17時(11月)
9時〜16時30分(12月)
【場所】長谷寺
〒633-0112 奈良県桜井市初瀬731-1
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン