宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊豆高原 > 伊豆高原 > リブマックスリゾート伊東川奈のブログ詳細

エリア:  静岡県 >  伊豆高原 >  伊豆高原

宿番号:366422

相模の海と川奈の自然に抱かれた敷地1万坪の楽園リゾート♪

伊東温泉
最寄り駅伊豆急行線「富戸」駅から車で5分

リブマックスリゾート伊東川奈のお知らせ・ブログ

お湯かけ願かけ七福神

更新 : 2021/01/11 15:57


皆さまこんにちは
突然ですが、スタンプラリーは興味ありますか?

伊東駅の目の前にあります「湯の花通り商店街」では、スタンプラリーをしながら七福神巡りができます
7種類すべてのスタンプを集めた人には縁起の良いオリジナルグッズをプレゼントされるそうです!

1体はちょっといじわるな場所に立っているので、ぜひコンプリート目指して巡ってみましょう♪

1体目はベーカリー山茶花さんの前に立つ「寿老人」(じゅろうじん)
健康と福寿をもたらすと云われている神様です。

2体目は村田くだもの店の前にある「毘沙門天」(びしゃもんてん)
人望と富をもたらすと云われています。

3体目は大黒屋の横に立つ「大黒天」(だいこくてん)
五穀豊穣や商売繁盛をもたらすと云われています。

4体目は平田屋ひもの店の前に立つ「恵比寿」(えびす)
豊漁や商売繁栄をもたらすと云われています。

5体目は花の紫香園の隣に立つ「布袋」(ほてい)
未来を予見し、事業の成功と人の輪を導くと云われています。

6体目は市川製茶さんの前にある「弁財天」(べんざいてん)
七福神の中では唯一の女性の神様で、学芸上達、アーティスティックな才能をもたらすと云われています。

7体目の「福禄寿」(ふくろくじゅ)は、無病息災、出世、幸福をもたらす神様と云われいます。
今、コロナで世界中が大変な状況に見舞われています。福禄寿さんに願いを込めてお湯かけしてみませんか?
ちなみに、この一体だけ少し離れた場所に立っています。

お土産探しのついでに是非チャレンジしてみてください♪

関連する周辺観光情報

【スタンダードプラン】【2食付】リブマックスリゾート伊東川奈
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←リブマックスリゾート伊東川奈 基本情報へ戻る
 
[旅館]リブマックスリゾート伊東川奈 じゃらんnet