宿番号:366512
松江しんじ湖温泉 【 松平閣 】 旬菜を部屋食で愉しむ美食の宿のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【3月限定】リニューアル記念特..」登場!
カテゴリ:新プラン 2023年3月1日(水)〜
更新 : 2023/1/21 9:25
■改装リニューアルのご案内■
いつも松平閣をご愛顧いただき、ありがとうございます。
松平閣では、令和5年2月まで、館内・客室の改装工事を行いました。
3ヵ月の長きにわたる臨時休館を経て、一部リニューアルが完了し、
この度営業を再開することとなりました。
お待たせした分、スタッフも新たな気持ちでお客様をお迎えしたいと思っております。
ぜひ当館自慢の料理の数々をお愉しみください。
ご夕食は、「本物」に強くこだわり、料理長がその日の最良の食材で創り上げる
決まったお品書きのない、まさに日替わりの旬会席料理。
山陰の海山、里の幸をふんだんに盛り込んだお料理をご堪能下さい。
■ご夕食■
料理長こだわりの特選地物会席(お部屋食)
「水の都 松江」を象徴するような、豊かな水と自然に恵まれた山陰は
食材の宝庫。味わい深い食材を贅沢につかった「その日」のこだわりのお料理を会席コースにてご用意いたします。
お料理の味わいはもちろんのこと、香り、美しさと五感が喜ぶ職人技もお愉しみください。
■ご朝食■ 松江朝御膳(お食事処)
松江ならでは、にこだわった「松江朝御膳」。
脂ののった鮮度の良いあご(飛魚)のすり身を主原料に、地酒などで独特な味付けをし焼き上げる名物「あご野焼き」やおかわり自由の「しじみ味噌汁」等
伝統とふるさとの味わい深いお料理です。
■温泉■松江しんじ湖温泉
松江しんじ湖温泉のお湯は美肌の湯とも言われており
無色透明でさらりとした湯触りが特徴です。
小さな宿ですので、豪華な大浴場はございませんが
趣の異なる二つの浴場をお愉しみ頂けます。
泉質自慢の温泉をお楽しみ下さいませ。
<夜は23時まで、朝は6時よりご利用いただけます>
■松平閣のおもてなし■
・宿泊翌朝、松江の旅の思い出を締めくくるご出発時に
お抹茶とお菓子をお出し致します。
・端正に整えられた伝統的な景観の和庭園。
宍道湖を望み四季折々の景色をお愉しみ頂ける庭園はどなた様もご散策頂けます。
■ 周辺情報 ■
・「松江城」「塩見縄手」で城下町の風情を堪能 いづれもお車で5〜6分
・「出雲大社」で縁結び祈願! お車で約60分
・「足立美術館」米誌ランキング14年連続「庭園日本一」お車で約40分