胃袋自慢の応援に行かれてみてはいかがでしょうか?
更新 : 2018/2/3 17:14
2月に入り岩手県は、ますます寒くなってきております。
2月11日(日)にお隣の花巻市の花巻市文化会館で「わんこそば全日本大会」が開催されます。ご存知の方も多いかと思われますが、岩手県の有名なわんこそば。一口大のそばを客のお椀に入れ、食べ終わる度に給仕の方がそのお椀に次々とそばを入れ続け、それを客が満腹になりふたを閉めるまで続けるというのが、基本スタイルです。今回開催される全日本大会は、その名の通り全国から胃袋自慢が集まる大会で、今までの最高記録が5分間で258杯を召し上がりました。
残念ながら参加申込は終了しておりますが、応援の方は無料で入場いただけますので、この機会に胃袋自慢の応援に行かれてみてはいかがでしょうか?