宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のブログ詳細

宿番号:367273

★清潔感4.6◆駅近・新築◆大浴場◆hitaru目の前◆枕選べる

地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口徒歩2分。札幌駅徒歩7分・大通駅6分。札幌ドーム乗換えなし&hitaru目の前

JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ▽北海道にしかないもの!≪Part3≫▽

    更新 : 2024/3/26 20:04

    皆さんおはようございます!
    3月もあと残り数日となりましたね!
    ポカポカと暖かい日も増え、春を感じます(´艸`*)

    今回は北海道にしかない物シリーズpart3!
    食べ物編です〜!
    北海道に来たら是非食べてみてほしい物を紹介していきます!
    ジンギスカンやザンギ、スープカレーなど有名な物もありますが、それ以外の物を紹介していきます!

    まず最初に『いももち』
    北海道の郷土料理と言われており、家で作って食べることはもちろんのことお店によっては居酒屋さんやお寿司屋さんなどでも食べる事が出来ます。
    北海道以外でもいももちは存在するようですが、芋の種類や作り方は異なるようです。

    次は『鮭のちゃんちゃん焼き』
    道内でも味付けは違うようですが、ちゃちゃっと簡単に作る事が出来るということからこの名前が付いたようです。
    家でも簡単に作る事が出来るで是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

    最後は『ラーメンサラダ』
    サラダとラーメンが組み合わさった冷麺サラダは北海道発祥。
    居酒屋さんでも食べることができるので、見つけたら是非食べてみてはどうでしょうか!

    今回は3つご紹介させて頂きました!
    北海道へ来た際やお家でも作ることができるので是非挑戦してみて下さい(^_-)-☆
    またタイミングをみてご紹介させて頂きます〜!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。