名神高速道路京都東インターより国道161号約1時間
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/5/31
6ヶ月の子供と一緒に泊まれそうな施設だったのでこちらにお世話になりました。5月のオフシーズンの金曜に訪問したこともあり、格安料金で自分たち以外に1組しか宿泊客がおらず、ほぼ貸し切りでした。30度超えの京都から半袖で行きましたが、夜は寒いくらいに涼しくて避暑地のようでした。
キャビンを利用しましたが、まだ新しい施設のようで広くてきれいでした。ベッドの配置もほぼ隙間なく、子供も安心していられました。一点不満だったのは、管理棟から一番近い部屋を用意してくれたのは良いのですが、網戸のフレームが歪んでいて1cmほどの隙間があったことでした。蚊がいたら窓は開けられなかったと思います。
夕食はパッと見少ないように見えましたが、食べてみたら十分な量で美味しいお肉でした。デザートの杏仁豆腐も朝食のパンも美味しかったです。
大浴場も利用しましたが、これくらいの規模のお風呂のサイズとしては普通だと思います。でもこちらも施設がきれいで良かったです。
フリードリンクはソフトドリンクとカクテルで、割材は炭酸やジンジャーエール、ベースのお酒とリキュール、レモンジュース等が揃っています。お酒はちゃんとしたものを使っていたと思います。
何より素晴らしかったのが夜景でした。直前まで天気が微妙だったので心配でしたが結果は快晴で、人生で一番きれいな北斗七星が見えました。妻も30分以上毛布にくるまって空を見上げていました。月齢が満月近くなければなお良かったと思います。
総じて、ほぼ不満はなく素晴らしかったです。妻も来年また行きたいと言っていました。
以下必要かどうかわかりませんが注意点です。
・敷地は琵琶湖と接していません。歩いて行くことはできます。
・今回サウナは使用しておらず、評価できません。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
この度はSTAGEX高島をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご家族の大切なご旅行に当施設をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
キャビンでのご滞在ではお子様とご一緒に安心してお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、夜には北斗七星をご覧いただきながら特別なひとときをお過ごしいただけたようで、私どもも嬉しい限りでございます。
お食事につきましても、味・ボリュームともにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
一方で、お部屋の網戸につきましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容は早速確認を行い、今後の施設管理および改善に活かしてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
これからも小さなお子様連れのお客様にも安心してお過ごしいただける施設づくりに努めてまいります。
スタッフ一同、またご家族皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/5/27
以前、宿泊したときにはBBQの入れ物と別にオードブルの入れ物があって、そのオードブルがとてもよかったので、復活したらいいのになーとい思いました。今回のお肉もお鍋もローストビーフサラダもとても美味しかったのですが、以前のオードブルは見栄えも質も良くて、他のグランピング施設との大きな違いだったので。ソフトクリームのトッピング(フレークやマシュマロなど)も是非、復活してほしいです。アルコールのサービスや、芝生で遊ぶ遊具や室内用ゲームの貸し出しサービスもあり、楽しく過ごせました。家族で2部屋予約しましたが、一緒に食事がとれるように調整していただきありがとうございました。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
この度は再度STAGEX高島をご利用いただきありがとうございます。
お食事につきまして、現在のBBQメニューやローストビーフをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、以前ご提供しておりましたオードブルやソフトクリームのトッピングにつきましても、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
これからも皆様により快適で楽しい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ももきち様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/5/27
以前、宿泊したときにはBBQの入れ物と別にオードブルの入れ物があって、そのオードブルがとてもよかったので、復活したらいいのになーとい思いました。今回のお肉もお鍋もローストビーフサラダもとても美味しかったのですが、以前のオードブルは見栄えも質も良くて、他のグランピング施設との大きな違いだったので。ソフトクリームのトッピング(フレークやマシュマロなど)も是非、復活してほしいです。アルコールのサービスや、芝生で遊ぶ遊具や室内用ゲームの貸し出しサービスもあり、楽しく過ごせました。家族で2部屋予約しましたが、一緒に食事がとれるように調整していただきありがとうございました。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
この度は再度STAGEX高島をご利用いただきありがとうございます。
お食事につきまして、現在のBBQメニューやローストビーフをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、以前ご提供しておりましたオードブルやソフトクリームのトッピングにつきましても、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただいたご意見は真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
これからも皆様により快適で楽しい時間をお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ももきち様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/5/25
とてもおしゃれで綺麗な部屋でした。
部屋にテレビがなく、最初テレビがないと寂しいなぁと思いましたが、実際テレビはなくてよかったです。
鳥の声と風で揺れる木の葉の音、カエルの鳴き声に癒され、自然の中でボーッとテラスで過ごしました。
夜のBBQ、サラダにローストビーフ、無水鍋とお腹いっぱいになりました。手作りドレッシング、とても美味しかったです。
正直、朝食はそんなに期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られ、テラスで食べる朝食は最高に美味しかったです。
もう一泊したかったです。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
この度はSTAGEX高島をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当施設では、日常を離れた特別な時間をお過ごしいただきたいとの思いから、お部屋にテレビを設置しておりません。鳥のさえずりや風に揺れる木々の音など、自然が奏でる音に耳を傾けながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、お食事につきましてもお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
朝の爽やかな空気の中、テラスでお召し上がりいただくご朝食は、一日の始まりにぴったりのひとときでございますので、お気に召していただけたようで何よりでございます。
「もう一泊したかった」とのお言葉をいただけましたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
ぜひ次回は連泊で、自然の移ろいや景色をさらにゆっくりとお楽しみくださいませ。
エルマー様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/20
投稿日:2025/10/19
去年泊まった時に良くて今年も行きました。とにかく部屋が綺麗でした。バーベキューも美味しくて凄く良かったです。また行きたいです。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
まゆ 様
昨年に続き今年もSTAGEX高島をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の清潔さや、お食事につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
また行きたいとのお声が、スタッフにとって何よりの励みです。
今回いただいた言葉を励みに、さらにより良い施設を目指して日々の運営に励んでまいります。
次回のお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/12
投稿日:2025/9/2
グランピングをしたことがなかったので、初めて体験しました。
部屋もお洒落で広く作られている他、デッキ部分も充実しています。
レンタルサイクルやペンダント作り等もあって、1日ゆっくりするのも良いと思いました。
川べりの為見晴らしもよく、家内ともう1泊くらいしたいねと話しておりました。
焚き火等も楽しめますし、食事も量的には十分で美味しかったです。
敷地内はイルミネーション等で美しく飾られていますが、周りに民家等も少なく、何もないような環境なので、あえて暗くしたらもっと星空が見えて良かったのでは?という気もしました。
近場で宿を取る場合はまたリピートしたいと思います。
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
ひー様
この度はSTAGEX高島をご利用いただきありがとうございました。
初めてのグランピングで当施設を選んでいただき大変光栄でございます。
また多くのお褒めのお言葉をいただき、ご満足いただけるご滞在となりましたことを嬉しく思います。
夜の雰囲気につきまして貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございます。
何か対応できることがないか検討して参ります。
今回いただいたお言葉を励みに、今後もお客様にご満足していただける施設を目指して日々の運営にあたって参ります。
ぜひ再度のご利用をお待ちしております。
返信日:2025/9/4
投稿日:2025/8/22
焼肉とか色々あって楽しめました。
ソフトクリーム死ぬほど食った。
しょうがないかもしれないけどクモの巣が、多くて気になった。
お風呂とかもう少し遅い時間までやっていてほしかった。
でも、夜空すごい綺麗に星見れて、プライベートの空間がきちんとあって楽しめました
STAGEX高島〜1日10組限定 びわ湖でグランピングを楽しめる宿〜からの返信
といとい様
この度はSTAGEX高島をご利用いただきありがとうございました。
BBQやソフトクリームサービスをご堪能いただけましたようで嬉しく思います。
夜は落ち着いた雰囲気の中、きらめく星々を眺めていただくのもグランピングならではの過ごし方かと存じます。
蜘蛛の巣につきまして対策はさせていただいていますが、皆様に快適にお過ごしいただけるように改善できることがないが検討、実施して参ります。
季節を変えて四季折々の雰囲気を楽しんでいただくこともオススメでございますので、ぜひ次回のご利用をお待ちしております。
返信日:2025/9/4
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます