(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.4 |
|
投稿日:2026/6/28
お手頃な価格で、お部屋のお風呂でも温泉に入れると知り、絶対泊まりたいと思っていました。
年季は感じますが、清潔にされていて、レトロな雰囲気に癒されました。
フロントの方の人柄も親切で、安心して泊まれました。
甲府に行った際は、また泊まりたいです。
電車と徒歩で行きましたが、南甲府駅から歩いて行ける距離でした。
投稿日:2026/5/20
入浴時間がギリギリで焦りました。
なんとか大浴場を利用できよかったです。
今では珍しいタイプの大浴場で面白かったです。
子供が熱いお風呂が苦手だったので、いろんな温度がありよかったです。
湯治って感じがしました。
投稿日:2026/5/16
スーパー銭湯の上部階がビジホのような施設。部屋に入ってエアコンONしようとしたところ、リモコンねちねち感にはびっくり。ニコチンか何か分かりませんが、タオル湿らせて軽くふき取りましたので少しは改善。EVでて廊下でも、身体が受け付けないたばこ臭満ちていてとても残念。1階の温泉設備はとてもゆったり出来まして、この点はほっこり。メンテナンスも大変でしょうが、不特定多数での使用ですので、中性洗剤等でのふき取りなどで、要らぬ病気を排除するような清掃を期待します。
投稿日:2026/4/16
部屋が喫煙なることうっかり見落としてしまったので、タバコ臭の抜けない部屋でシングルルームの為物を置く場所確保に苦慮しました。このようなケースの為常時消臭スプレーを持参していたが、スプレー使い切っても匂いが抜けなかった。湯質はこの地域特有のモール泉に近い温めのかけ流し。自分の好みなので温泉は良かった。部屋にも温泉の給湯が有るが、バスタブではやや情緒に欠ける。
投稿日:2026/4/6
自由気ままなひとり旅、せっかくなら温泉のある宿にと。
温泉は源泉かけ流し、源泉はぬるめで湯量豊富。女湯は地元の方?が数名おられるくらいで静かにゆったりリラックスできました。
部屋に湯沸し器はありませんがウォーターサーバーでお湯がでます。
近くのコンビニがあります。
ドアの開け閉めの音が大きいので気を遣いましたが、夜は静かに過ごせました。
投稿日:2026/3/22
隣の部屋の人の咳や鼻をすする音がずっと聞こえていて不快でした。シャンプーや石鹸などのアメニティがトラベル用の1バックだけ、トイレも温水便座なしなど、今の時代に沿わないなと思いました。また、部屋でも温泉に入れるというウリですが、入浴時の音が隣の部屋に丸聞こえではないか?と気になり、諦めました。
投稿日:2026/3/13
温泉共同浴場(銭湯?)の上に宿泊施設がついている感じ。部屋は可もなく不可もなく、施設も同じですが、部屋のユニットバスで温泉に入れるのは良かったです。大浴場の空いた時刻はオンラインミーティングしていたので、部屋で温泉に入ってのんびりできました。2泊しましたが、追加のバスタオルなども提供していただけて、昨今宿泊施設が高騰している中では十分でした。部屋もWi-Fiが使えて、ZOOMミーティングもばっちり。エアコンも新しいものがついていたので、快適でした。床の絨毯は…笑。
投稿日:2026/2/22
建物はとても古いけど掃除は行き届いていてとても清潔感がありました。お湯はとろとろ系で熱めのお湯と温めのお湯があり、ゆっくり入れました。素泊まりだったので近くのうなぎ屋さん『あけぼの』の予約を取り夕飯にしました(すごく美味しかったのでおすすめです)。朝ごはんは近くにあるローソンで前日のうちにパンを買っておいて食べました。お部屋にはポットがありませんでしたが、エレベーター近くにウォーターサーバーがあってお水もお湯も出ます。エレベーター横に電子レンジがあって、湯飲みとほうじ茶と緑茶のパックがありました。とても良い宿でした。
投稿日:2026/2/6
大浴場は銭湯価格で解放されており地元の方々との会話も弾みました。
上がり湯用の熱湯、適温、ぬる湯とお好みの温度で愉しめます。
ドバドバ系のかけ流しで新鮮なお湯を堪能できました。
湧き出すお湯の量が半端ないので各部屋へも提供出来る様です。
お部屋のお湯は少し熱めですが加水しては勿体ないので冷ましながら入る事が出来ました。
投稿日:2026/1/12
【よかった点】
当日の予約でしたが、受付の説明も丁寧でよかったです。
この価格帯にもかかわらず温泉が部屋に来ているのも、高得点でした。
また、南甲府駅から10分程度、コンビニも近くにあり、便利です。
【微妙な点】
大浴場はシャワーが固定式であったことと、源泉の湯船の方は少し温度が低めでした。また、大浴場の営業時間が短いのも惜しいポイントです。
温泉がこのたびリニューアルするとのことですので、リニューアル後が楽しみですね。
投稿日:2026/1/11
以前山梨の友人にここに行ってみるといいとおすすめされ宿泊しました、大通りから少し外れており車の騒音も余り聞こえない静かな場所と言えるかと思います、このホテルは部屋にも温泉が引いてあるので大浴場に行くもよし、部屋でまったりするのもよし、今回は後者を友人におすすめされたので大浴場には行かずひたすら部屋風呂でまったりしてました。今回私は素泊まりで宿泊しましたので食事の方はわかりません、部屋はシンプルで清潔、Wi-Fiや回線も通っておりますがトイレがウォシュレットタイプでは無い方のシンプルな洋式タイプでありお風呂にシャンプーなどの備品はありませんのでアメニティの石鹸やシャンプーを使用することになるのですが各人一つずつなので本当に必要最低限なのでアメニティがもう少色んな種類が欲しい方、トイレはどうしてもウォシュレットが良いなどの方は少し不満がでるかもしれませんが私としては高評価です。食事に関しては外出して近くのコンビニや飲食店を利用すれば全然問題にならないかと思います、総じて値段相応の宿泊施設かと思います。
投稿日:2026/1/7
天然温泉の銭湯併設のホテルという感じかな。
源泉が流れ込んでいる湯船は少し温度が低い。
部屋のユニットバスにも温泉がきていてこちらは少し熱いぐらいでした。
食事もないけどとにかく安い。
電子レンジやウォーターサーバーや湯呑はエレベーターの近くにありました。
投稿日:2025/12/31
2025年の温泉納めでした。今年は3回目の宿泊訪問となりました。大浴場もいいですが、自分のペースでのんびりできる部屋風呂がお気に入りです。
南甲府駅から徒歩10分、山梨交通バス伊勢町営業所バス停から4分、スーパーのオギノから10分、近所に飲食店もあり、クルマでなくとも便利です。
2026年1月12日から2月18日は機械室改修で大浴場が使えないようです。リフレッシュ後が楽しみです。
来年もよろしくお願いします。
投稿日:2025/12/30
地元の人も通う地域型温泉。泉質は良く。種類もあります。が、シャワーが結構壊れていて、シャンプーは、自室でしました。部屋は、和室でこざっぱりしていて、広めでゆったりでした。
シャワーだけ直してくれれば、ベストです。
投稿日:2025/12/21
駅から近く、夜は温泉で、ゆったりできました。
売店で、買って食べたり、フロアのお茶を飲んだり部屋でも休めました。
また、甲府に来た時は、利用したいと思いました。
投稿日:2025/12/18
部屋のユニットバスでも蛇口から温泉がでます。
部屋はとてもシンプルですが素泊まりには十分です。
駐輪場も無料で助かりました。
大浴場は銭湯のようになっていて宿泊者は無料ですが、外部からの利用者ともに夜10時までなので男性の方は少し混んでいました。
(遅くなってしまい利用できず)
朝、宿泊者だけでゆっくり利用できないのが残念です。
投稿日:2025/12/18
建物のつくりは古いが温泉が濃くてよかったです。
部屋が禁煙室の設定でしたが残っている臭いがありました。
部屋のじゅうたんが汚れていて清涼感はなかったです。
連泊などでお風呂重視で行く分にはとても良いと思います。
いろいろ書きましたが自分では許容範囲内です。
次回も利用させていただこうと思います。
投稿日:2025/12/15
思わぬ連休が取れたので、思い立って山梨に旅行に行き、勢いで泊まろうと当日予約をしました。
素泊まりだったので食事は無し。近くにコンビニやスーパーがあったので食材等の確保には困りませんでした。後から気付きましたが近くに飲食店も多々あります(ただし車は必要かと)。
部屋は3人で泊まるには十分広く、きちんと清掃されていました。今回の部屋にはWi-Fiがありませんでしたが、旅行中なのでたまには電子機器から離れるのも良いかと気にしませんでした。
職員さんと接したのは受付の方だけでしたが、対応がとても良く親切でした。
一番衝撃を受けたのがお風呂。昭和時代の銭湯と同じような設備。シャワーはありますが、一般的なシャワーと比べると勢いが弱く温度も低め。下のノブで温冷を調整しつつ利用。自分は昔を思い出しましたが、平成生まれの子どもは不便さを感じておりました。部屋にもシャワーや浴室があるので、しっかり洗身するのは自室でも良いかと(部屋でも温泉が出るので)。お風呂だけ利用しに1Fの大浴場に行っても良いかもしれません。
温泉自体は温度も丁度良く気持ちよく入浴出来ました(個人的には少しぬるめだった気がします)。
値段を考慮して宿泊する分には丁度良いかと思います。