(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/6/14
無料朝食のおかげで出張の際の慌ただしい朝に少し余裕が出来ます。
また種類の多いドリンク類も気分に合わせて楽しめました。
ありがとうございました。
投稿日:2026/6/14
温泉が広くて気持ちよかったです。朝食のメニューが多くスタッフさんの挨拶がとても良かったです。外出の時にタクシーを頼んでもらったのですが、とても手際が良かったです。機会があれば、また泊まりたいです。
ホテルルートイン関からの返信
この度はルートイン関にご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴頂けたことはこの上ない喜びでございます。
朝食は毎日違うメニューを提供しておりますので、またご利用の際は是非お楽しみください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/6/18
投稿日:2026/6/11
出張で度々利用しますが、晩御飯を心配しないでいいから楽です。
近くに居酒屋など飲食店もあるし、ホテル内のレストランもオリジナルメニューも美味しいし最高です!
ルートインさんの朝食も美味しいし、大浴場などありますしオススメです!
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関にご宿泊いただきありがとうございます。
ルートインではご宿泊者様全員無料でご朝食をお召し上がりいただけます。
ご夕食に関しましては、近くに居酒屋さんもございますし、うなぎが有名な関ですので、こちらも是非次回お試しくださいませ。
また、館内にはお食事処「花々亭」がございます。こちらではお酒とともにお食事も、またご家族様、お子様もご一緒にご利用頂ける場所でございます。先日メニューも新しく改定いたしました。是非新メニューをお試しくださいませ。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/6/4
出張で利用させていただきました。
いつものことですが、朝食バイキングの種類が多くて食べ過ぎないように選ぶことがいい意味で大変です。
いつも美味しい朝食ありがとうございます
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お朝食等ご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
お客様には今後も快適な空間を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのご来館お待ちしております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/6/7
投稿日:2026/5/29
普段は朝食を簡単に済ませてしまうのですが、美味しいおかゆと新鮮なサラダを味わうために、たくさんの美味しいおかずも食べてしまいました。
ホテルルートイン関からの返信
この度はルートイン関にご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴頂けたことはこの上ない喜びでございます。
朝食は毎日違うメニューを提供しておりますので、またご利用の際は是非お楽しみください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/29
昼に汗をかく仕事をしてからの宿泊だったため、ゆっくりできる大浴場で疲れが取れてくつろげました。
男性用は2箇所あるので状況に応じて使い分けできました。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
人工温泉「旅人の湯」では、疲労回復・肩こりにも効果があり旅の疲れを癒すには効果抜群でございます。ぜひ、次回ご来館の際もお楽しみ頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/25
近年物価が上がり、朝飯+宿泊ということで、近郊のホテルと比較するとまあ妥当かなと思います。また、コインランドリーも大浴場にありますので、便利でした。
ホテルルートイン関からの返信
ホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
お客様には今後も快適な空間を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
当館では別館、本館ともにコインランドリーと大浴場を常設し、快適なご宿泊になるよう努めております。
またのご来館をお待ちしております。
ホテルルートイン関 井林
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/23
前回関市に訪問した時は神社仏閣巡りでしたが
今回は郡上八幡や板取川のサウナメインで連泊しました。
周辺には少ないですが飲食店があり地元の料理が食べれました。
徒歩数分でファミマあり
名目上の無料朝食が付いてて大浴場もある。
部屋含め全体的にスタンダードなホテルですが
コストパフォーマンスが優秀なので総合4点です。
ホテルルートイン関からの返信
この度はルートイン関へご宿泊いただきありがとうございました。
郡上八幡や板取川のサウナをお楽しみになられた際での連泊誠に有難うございます。
周辺には飲食店は少ないですが、地元の物を扱っているお店がございます。
フロントにて近隣の飲食店をご案内しておりますので、またお立ち寄りの際はスタッフおすすめのお店へ是非足を運んでいただけたらと思います。
朝食、大浴場などご満足頂けたことスタッフ一同嬉しく思います。
またのご宿泊お待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/19
ゴルフ時に使用しました。
駐車場も十分にありすんなりと止めれました。
朝食もそれほど混んではなくすんなりと席につけました。
また利用したいと思います
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
無料の駐車場は165台駐車頂けるようご用意しております。
また朝食まお時間によって混雑もございますが、ご宿泊の際すぐにお席に座っていただけお召し上がりいただけたとの事安心致しました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/18
部屋は清潔で良く、接客も気持ちよかった。
建屋が分かれていて季節によっては大浴場に行くのが億劫になるかも。
夕食が周りに少なく調べて行くべきだった。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂き誠にありがとうございます。
お部屋とスタッフの接客についてお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。
心より感謝申し上げます。
当ホテルの大浴場は男性大浴場は本館、女性大浴場は別館とご宿泊される棟によって棟の行ききをして頂かなくてはなりません。その点でご不便をかけております。ただ大浴場はお客様にリラックスしていただける空間を提供できるよう努めております。
関市周辺には、地元の岐阜料理を楽しめるお店が多数ございますので、今後も地元の味覚を満喫していただけるよう周辺の情報提供にも力を入れて参ります。
お客様に快適にご満足いただける滞在をご提供できるようスタッフ一同今後もサービス向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/12
アメニティが充実しているので、出張の荷物が軽減され助かっています。清掃も行き届いているので、いつも気持ちよく利用させてもらってます。朝のバイキングも美味しくいただいてます。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
多くの点で評価頂けた事、スタッフ一同大変嬉しく存じ上げます。
朝食のメニューは日替わりで提供しておりますので、是非ご利用下さいませ。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/12
無駄を徹底的に省いているが、必要なサービスには手を抜いていない。それが心地よいと感じる。清潔で簡素な部屋も好印象。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関にご宿泊いただきありがとうございました。
当館のサービスにご満足頂けたこと、大変嬉しく思います。
ご宿泊頂きましたお客様が安心しお寛ぎいただける空間をご提供できるよう今後も精進してまいります。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/11
前回のチェックイン時、私達のカバンを間違えて他のお客さんが持って行き、気が付いて別館のフロントに預けていたが、自分達でそのカバンを探すまでの15分くらいフロントにカバンが無くなった事を伝えても対応がちょっと?でしたが、
今回は、前日急な人数変更に対応してもらいありがとうございました
高山や北陸、長野方面に旅行に行く際には、いつもお世話になってます大浴場に入ってゆっくり休めるし、朝食も美味しいので、また岐阜に行く時には、よろしくお願いします
ホテルルートイン関からの返信
ホテルルートイン関をご利用頂きありがとうございました。
前回のご宿泊の際、ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
この度のご宿泊ご満足いただけたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。
人数変更等お客様のご要望に出来るだけ沿う形で対応しております。
また岐阜に来られる際はぜひご利用くださいませ。
お待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/27
投稿日:2026/5/6
GWで岐阜、愛知のご当地グルメを巡る旅でお世話になりました。コンフォートルームに大きめの机やソファーあり快適でした。大浴場も清潔感あり、湯温も41、42度と自身にとっては丁度の温度で良かったです。脱衣所のロッカーに鍵があるといいなぁと思いました。フロント、食事会場、清掃スタッフさんの気持ち良い挨拶、お声掛けや気遣いに感謝です。楽しく過ごせました。また、是非リピートさせて頂きます。
ホテルルートイン関からの返信
ホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
お客様には今後も快適な空間を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
当館では貴重品用のキーボックスのみとなっております。脱衣所の鍵の件では貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またのご来館心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/27
投稿日:2026/5/4
ルートインのなかでも上位に来るくらい良かった。
お風呂やフロント対応、何より朝食がとても素晴らしかった。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きありがとうございます。
朝食、大浴場、サービスに満足して頂けたこと、大変嬉しく存じます。
当ホテルには、大浴場を完備しており広々とした浴場でごゆっくりお過ごし頂けます。
朝の5時から10時まで、昼は15時から深夜2時まで営業しておりますので、是非ご利用下さいませ。
従業員一同サービス向上出来るよう努めて参りますので、今後ともホテルルートイン関をご愛顧いただければ幸いでございます。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/5/3
一人旅の宿泊先として利用しました。
EV乗りなので、普通充電器が用意されているルートインさんは本当に助かります。今回も事前予約して利用しました。
ホテル周辺は住宅街で、駅からも少し離れていることもあり、非常に静かです。ホテル内も防音がいいこともあり、大変静かで落ち着いて過ごせました。
館内の大浴場・ランドリー・レストランの混雑状況がテレビのインフォメーションでわかるのは助かります。
本館への宿泊で、大浴場は本館1Fでしたが、扉が2つある?結局は浴場が2つあり、どちらでも使えるものでしたが、少し戸惑いました。
朝食は美味しくいただけましたが、特にご当地メニューが用意されているわけでもなく、ごくごく普通の品揃えでした。他のルートインでは郷土色を打ち出したメニューがあるので、こちらも工夫されたらいかがかと思いました。
また行く機会があれば利用したいと思います。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
EV充電、お部屋、インフォメーションについてご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
朝食につきましては、お客様にご満足いただけるが、ご当地メニューというものはご提供しておらず頂戴しましたご意見を参考に検討して参ります。
また近くにお越しになられた際には当館を是非ご利用くださいませ。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/5/2
どこに泊まるか悩んだときは、ルートインにかぎります。
内湯もあって足を伸ばしてゆっくりお湯につかれるし、何より接客も良くて安心して泊まれます。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様対応、大浴場につきましてご満足いただけたようでなによりでございます。
当ホテルの大浴場「旅人の湯」は疲労回復に効果があり、お疲れの体を癒すことができます。
また近くにお立ち寄りの際には是非ご来館下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/4/30
この度は、お世話に成りました。今回・富山に行く前に岐阜でゴルフをと思って、こちらのホテルにお世話に…他県のルートインをあちら・こちら利用して居ますが…今回はスタッフさんの笑顔も少なくただ業務をしているだけって感じでした。ホテルには余り印象は特に無しですが・近くの居酒屋さんで巡り逢えた…お店の方・お客様でいらしてたカップルの方々に良くして頂いたので思い出が出来良かったです。
ホテルルートイン関からの返信
この度は数あるホテルの中よりホテルルートイン関にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関らず、ご不快な念を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。
接客につきましては、全てのお客様に快く感じて頂ける、心のこもった接客を全スタッフ心掛けて参ります。
頂いた内容を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参ります。
もしよろしければ、またのご利用を頂ければと存じ上げます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/4/18
夜遅い利用でしたが大浴場で癒されてよかったです。朝食もいろいろ食べられて満足でした。また利用したいと思います
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
人工温泉「旅人の湯」では、疲労回復・肩こりにも効果があり旅の疲れを癒すには効果抜群でございます。
ご朝食も日替わりでお楽しみ頂けるよう工夫しております。
ぜひ、次回ご来館の際もお楽しみ頂けましたら幸いでございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/12
温泉気持ちよかったです!
チェックインの時、女子従業員さんの優しい対応で満足な宿泊が出来ました。朝食のベテラン女性従業員も優しかったです。ありがとうございました!
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂き、誠にありがとうございます。
スタッフに対するお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
これからもご満足いただける接客を心掛け精進してまいります。
自転車旅のお疲れを大浴場で癒して頂けたこと嬉しく思います。
また自転車旅の際ぜひご利用くださいませ。お待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/11
同じコメントばかりだが、安定のルートイン。安心して仕事に集中できます。夕食もご当地グルメのトンチャン焼きを美味しくいただきました。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
お客様には今後も快適な空間をご提供できるよう精進して参ります。
夕食メニューは関限定メニューも多くあります。岐阜県のご当地グルメもございますのでお夕食をお楽しみ頂くことが出来ます。
またのご宿泊の際ぜひ違うご当地グルメもご堪能下さい。
またのご利用お待ちしております。
ルートイン関 加藤
返信日:2026/4/29
投稿日:2026/4/8
たまに利用させて頂いてます。長良川鉄道関駅からも近く便利な宿。新しいので部屋もとても清潔感があります
ホテルルートイン関からの返信
いつもホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今後もより快適な空間をご提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
ルートイン関 加藤
返信日:2026/4/9
投稿日:2026/4/6
最上階9階の部屋でしたが、バスルームの排水管が詰まっていたのか、浴槽の湯を抜いたらトイレ側の下まで浸水した状態が15分ほど続いた。チェックアウト時にその旨伝えましたが、控えめに謝罪の言葉をいただきました。
朝食会場はほぼ満席でしたが私達が急いでいる旨伝えた所、スタッフさんが空いている席を探して誘導して下さりありがたかったです。
ウェルカムコーヒーサービスは嬉しいです。
ホテルルートイン関からの返信
この度は、数あるホテルの中からホテルルートイン関へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、他県でもルートインをお選び頂き、まずはご愛顧頂いていることへ感謝申し上げます。
改めて、お部屋の排水管の詰まりでご不便をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なお声をお寄せ頂きありがとうございました。
今後とも忌憚のないご意見をお聞かせ頂けますと幸いでございます。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ルートイン関 加藤
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/3/31
知多から阿智村に向かう際に利用しました。ホテル棟が二棟あり別館アネックスに宿泊、部屋はルートインのツインですから手狭ではあるが新しく清潔感があり満足でした。関伝承館や関善光寺にも近く利用して良かったと感じています。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
お客様には今後も快適な空間をご提供できるよう精進して参ります。
ルートイン関の立地は関市を観光する際便利です。まだまだたくさんの観光名所もございますので、また観光の際にはぜひご利用くださいませ。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/3/19
急な出張で探していたところ、お世話になりました。ウェルカムコーヒーでアメリカンorブレンドが選べ、おいしかったです。
喫煙室を希望したのですが、快く準備して頂く事が出来き助かりました。大浴場、朝食についても満足しております。また何かあれば、利用したい宿です。
ホテルルートイン関からの返信
この度はルートイン関にご利用いただきありがとうございます。
お部屋につきましては出来る限りお客様のご要望をお受けできるよう努力しております。
朝食・大浴場についてお褒めのお言葉を頂戴頂けたことはこの上ない喜びでございます。
朝食は毎日違うメニューを提供しておりますので、またご利用の際は是非お楽しみください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ルートイン関 加藤
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/3/18
出張で利用しました。関市にはいくつかビジネスホテルがあるけど、やはり安定のルートインですね。朝食が美味しくていつも食べすぎるくらい楽しんでいます。お風呂も2か所あって、ゆっくりは入れて最高です。ちなみにここの喫煙階はおそらく、その階全体を喫煙室でまとめているのか、たばこの香りがしますが、喫煙者にとってはむしろ心地よいです。逆に吸わない人は、絶対禁煙にした方が良いと思う。
それぞれの立場が、心地よく過ごせるホテルだと思う、また利用したいです。
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場に関しまして、当ホテルの大浴場は疲労回復等の効果があり、多くのお客様からご好評を頂いております。お楽しみいただけて何よりでございます。
朝食は毎日違うメニューを提供しておりますので、またご利用の際は是非お楽しみください。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/3/10
出張で泊まりましたが、部屋はホテルが新しくはないですが、綺麗で気持ち良いです。
清掃の方がしっかりと清掃してくれてるからでしようね。
隣に別館が有り、そちらは新しそうです。
私は喫煙者なので喫煙可のお部屋ですが、綺麗ですよ。
朝食が種類も豊富で、朝からしっかり食べて仕事に出れます!!
ホテルルートイン関からの返信
この度はホテルルートイン関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
次回ご利用の際も是非おくつろぎいただけたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/3/12
投稿日:2026/2/25
最近改めてルートインインを選択する時に朝食のお粥を思い浮かべます。
重すぎず、満足感も満たされていちにが健やかに過ごせます。
あリがとうございます
ホテルルートイン関からの返信
この度はルートイン関にご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴頂けたことはこの上ない喜びでございます。
朝食は毎日違うメニューを提供しておりますので、またご利用の際は是非お楽しみください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/3/12
投稿日:2026/2/14
2ヶ月に一度出張時に利用しています。
長時間の運転と取引先との打ち合わせ後に部屋に入ると緊張が解けて、リラックスできるホテルです。
ホテルルートイン関からの返信
ホテルルートイン関をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
お客様には今後も快適な空間をご提供できるよう精進して参ります。
またのご利用をお待ちしております。
ホテルルートイン関 加藤
返信日:2026/3/12