宿番号:368548
心温かくなる店「花風」
更新 : 2025/9/20 21:53
こんばんは、the rescapeです。
宮古島の来間島にある食事処「花風」は、
地元の人々に長く愛されている家庭的な定食屋さんです。
最大の魅力は、その手頃な価格とボリューム。
宮古そばに定食や丼物もワンコイン程度でお腹いっぱいになれるコスパの良さが光ります。
お店を切り盛りするのは、島のお母さんのような優しい女将さん。
畑で育てた新鮮な野菜を使い、どこか懐かしくほっとする家庭の味を提供してくれます。
店内は「島の暮らし」をそのまま感じられる雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごせます。
また、来間島では貴重な夜営業をしているお店のひとつでもあり、
夕食で利用できるのも嬉しいポイントです。
夜には地元のおじぃやおばぁが集うこともあり、
観光客でも自然と会話が生まれるような温かな空気が魅力です。
宮古島らしい人情と島時間を味わえる場所として、旅の合間に立ち寄るのにぴったりなお店です。
■花風
■住所:〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間130
■TEL:080-2259-8238
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン