鎌倉の桜名所を巡る旅
更新 : 2025/3/26 15:43
春の鎌倉は、歴史ある寺社と桜が織りなす美しい風景を見ることができ、毎年多くの観光客を魅了しています。
古都ならではの情緒溢れる桜の名所は、寺院や神社の荘厳な佇まいと見事に調和するのが特徴です。
今回はいくつか名所をご紹介します!
・鶴岡八幡宮
境内の源氏池と平家池は、桜と水辺の風景が圧巻です。
また鎌倉駅から続く参道も桜並木が有名で、桜のトンネルのような美しい風景が広がります。
アクセス 江ノ電「長谷駅」から徒歩7分
・鎌倉大仏殿 高徳院
歴史ある大仏と桜のコントラストが楽しめ、写真映えするスポットとしても人気が高いです。
アクセス JR・江ノ電「鎌倉駅」東口から徒歩約10分
・妙本寺
鎌倉駅東口から徒歩5分、アクセスの良いお花見スポットです。
アクセス JR・江ノ電「鎌倉駅」東口から徒歩5分
【人力車】ホテルから鶴岡八幡宮へ鎌倉巡り プランでは、
人力車でホテルから鶴岡八幡宮へ、短い道のりながら鎌倉らしさを味わえるコースで巡るプランです。(約12分)
テイクアウトティーがお一人様一杯付きますので(ホット/アイス)、ドリンク片手にお人力車の旅を楽しみください!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン