宿番号:368768
ホテル金沢のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
豪華具材あふれる「特上海鮮恵方巻」付き宿泊プラン
カテゴリ:新プラン 2025年1月31日(金)〜2月8日(土)
更新 : 2025/1/8 11:07
2025年1月31日(金)〜2月3日(月) の4日間限定で、橋本料理長が厳選した9種の具材を
贅沢に巻き上げる「特上海鮮恵方巻」が付いた宿泊プランの予約受付を開始いたします。
2025年の節分は2月2日。暦の上では「立春」前日にあたり春の気配が近づいてくるとはいえ、北陸金沢ではまだまだ雪が残る季節です。
代表的な観光スポット「兼六園」では雪景色の中に金色の雪吊りが輝く絶景を眺められる日もあり、この季節ならではの金沢旅行の楽しみ方があります。
幻想的な景色を求めて、節分に金沢を旅しませんか。
ステンドグラスが施された神門が美しい「尾山神社」や、縁結びにご利益がある「石浦神社」、商売繁盛の神として崇敬されている「久保市乙剣宮」などのパワースポットを巡ったあとは、お部屋に戻ってホテル金沢の「特上海鮮恵方巻」をがぶりと頬張って、さらなる福を呼びこんでいただくことができる宿泊プランです。
北陸の海で育まれた特上の海鮮を中心に、こだわりの具材が溢れんばかりの恵方巻は、味はもちろんのこと、ボリュームでもご満足いただけます。
具材は、料理長秘伝の出汁醤油に漬けたまぐろに、しっとりと上質な脂がのったうなぎ、酢で〆たサーモン、いくら醤油漬け、金沢近海で水揚げされる甘えびの豪華5種の海鮮に、厚焼き玉子、きゅうり、大葉、かんぴょうの全9種。
贅沢に大きく切った具材を大胆に巻き上げていきます。
恵方巻の味を決めるのは、秘伝の出汁醤油につけこんだ漬けまぐろ。
出汁と醤油の旨みがしっかり入ったまぐろが一役買って、それぞれ個性ある具材をひとつにまとめ上げます。
2025年の恵方は「西南西」。福を逃さず縁を切らないように、ホテル金沢の贅を尽くした「特上海鮮恵方巻」を非日常感あふれる客室で口いっぱいに頬張って、口福に満ちた”季節を分かつ旅”をお楽しみください。
〈具材〉漬けまぐろ、うなぎ、酢〆サーモン、いくら醤油漬け、甘えび、厚焼き玉子、きゅうり、大葉、かんぴょう
〈サイズ〉長さ約20cm × 直径約6cm
※写真はイメージです。仕入れ状況等によって内容は一部変更となる場合がございます。