JR「長野駅」より徒歩5分 上信越自動車道「長野IC」より車で約20分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/6/6
長野駅から徒歩ですぐ
チェックイン後にウェルカムスイーツでケーキ!シャトレーゼアイスも食べ放題!!いつもなら選ばないアイス選びました!
お部屋も落ち着いた雰囲気。コンセントもたくさんありました。
夜は大浴場で足を伸ばせてゆっくり。お風呂のお湯は少し熱め、シャワーの水圧は弱めでした。
シャンプーやボディソープいい匂い。
朝食付きプランなので朝から信州名物+ケーキ!ケーキはタイミングで変わるようです。長野市や山を見ながらの朝食はすごく贅沢な時間です。
窓際の席に座りたかったのですが1人なので選ぶこと出来なくて少し残念でした。
それでもとてもいい時間が過ごせました。
投稿日:2026/6/2
ウェルカムスイーツ、いつでも食べられるアイスクリームに大満足。朝食にもスイーツが並び、さらに大満足。さすがシャトレーゼ。
残念だったのは、お部屋のポットが3リットルの湯沸かしポットだったこと。3人だから大きすぎてコーヒーのお湯を沸かすのに使えなかった。もっと小さなポットはなかったのかな?
お部屋に大きなバスもありましたが、やっぱり3人で大浴場に行きたいもの。ちょうど混雑する時間帯だったので、仕方ないですがロッカーは満員、椅子も少なかったなあ‥大きなホテルの割には小さい脱衣所、大浴場かと‥
あと、トイレタイムが重なったので、エレベーターホールにあるトイレに行きました。いつ掃除したのかなと思うように感じました。残念でした。
シャトレーゼホテル長野からの返信
にゃんたろう様
この度は、シャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございました。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
お部屋のポット、展望浴場、エレベーターホールのトイレにつきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの頂いたご意見は今後の課題とし、お客様のご滞在がより快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいります。
今後も長野へお越しの際は当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
にゃんたろう様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/30
友人と2人で宿泊しました。
ウェルカムスイーツのケーキから始まり、アイス食べ放題、朝食ブュッフェ、そしてチェックアウトの際に、焼き菓子を頂き、どれもすべて嬉しかったです。
もちろん、ウェルカムスイーツのケーキは美味しいですし、ドリンクバーだったのもとても良かったです。
あと、朝食ブュッフェですが、ケーキがとても美味しいそうで、目移りしてしまい、中々悩ましかったです。可能なら、一口サイズで提供して頂けると、悩まず、色々食べる事ができたのかなと思いました。
でも、ホテルに入ってからも、なんかとてもワクワクしましたし、大浴場もあり、とてもリラックスできました。
ありがとうございました。
遠いので、また、泊まれるかは、わかりませんが、また泊まりたいと思ったホテルでした。
お世話になりました。ありがとうございました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
マル様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/28
ウエルカムスイーツとドリンクがつきましたが、作り立てのが食べれると良かったです。アイスも種類が豊富でした。
部屋は広めでした。壁が薄く廊下に丸聞こえ、隣の物音が気になる点が残念です。
シャトレーゼホテル長野からの返信
saoru様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
お部屋の広さにご満足いただけた一方で、壁の薄さや周囲の音に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の防音対策や改善の参考にさせていただきます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/28
シャトレーゼホテルに宿泊したくて姉と長野旅行を計画しました。
善光寺をお参りした後、いよいよシャトレーゼホテルにチェックイン、親切な対応の後ウエルカムスイーツ、ケーキとコーヒーをいただきました。
美味しかった〜ホテル内はアイスも食べ放題なので、色んな種類のアイスを食べました。
朝食も種類が多く色々食べた後、ケーキやヨーグルト、プリンを美味しくいただき、大満足の旅行でした。
今度は家族で来たいと思います。
シャトレーゼホテル長野からの返信
み様
この度は、シャトレーゼホテル長野にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
当ホテルに泊まる為に長野旅行をご計画されたとの事、心より感謝申し上げます。
ご姉妹での楽しい思い出となりましたら、うれしい限りでございます。
ウェルカムケーキとドリンク、アイスの食べ放題、朝食でのデザート食べ放題など、シャトレーゼホテルならではのサービスでございます。み様にたくさん美味しくお召し上がりいただけ、「大満足」とのお言葉までいただけ、スタッフのこれからの励みとさせていただきます。
アイスや朝食は食べ放題ですので、いつもなら選ばないようなお味のアイスやケーキもお召し上がりいただけましたら、新しい発見があるかもしれません。そしてお気に召していただけましたら、お近くのシャトレーゼのお店に足をお運びください。
次回は、ご家族様皆様でのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
大人6名までご利用可能なデラックスバンクルームなどもございます。どうぞご検討ください。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/28
ウエルカムスイーツやアイス食べ放題に朝食バイキング&モーニングスイーツを楽しみに宿泊。展望風呂も夜景が素晴らしく何度も入浴。朝食もケーキがあるから少な目にしようと思っていたけど、あまりの美味しさにガッツリ食べてしまいました。とても満足でしたが,ただひとつ気になった点があります。ツインの部屋でしたがそれぞれのベッドの掛け布団が生乾きの臭いがしてがっかりしました。初めは前の客の臭かと思いましたがマットは臭くなかったので掛け布団だけの問題かと。
特に連れの掛け布団は臭いが酷かったので替えてもらいましたが、自分が使ったのは初めは多少臭う程度でしたが寝ている時結構臭いが気になり何度も目が覚め肩口まで布団をかける気にならず胸あたりに留めていましたが、それでも臭いが鼻につきました。
因みに替えてもらった連れの布団は臭いもなく安眠できたと言ってました。なら初めから臭わない掛け布団を用意してもらいたいものだと思ったので清潔感に関しては星ふたつ。総合で減点1とさせていただきました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
とっこさん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
掛け布団のにおいにつきまして、ご不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。
清掃担当者への指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。
お客様から頂戴したご意見は今後の課題とし、お客様のご滞在がより快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいります。
また長野にお越しの際は、是非当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
とっこさん様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/27
到着して、まず、吹き抜けの施設に圧倒されます。
チェックイン後はウェルカムケーキをいただき、ゆったりできました。
おなじみのシャトレーゼのアイスは滞在中楽しめました。朝食も美味しそうなケーキやデザートがずらり。
夢みたいな滞在でした。また泊まりに行きたいです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
まさみん。様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
アイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
大人気のチョコバッキーをはじめ、季節限定のもの等、常時約20種類のアイスをご用意しております。また、2階と10階では一部異なるアイスをご用意しておりますので、シャトレーゼのアイスの数々をチェックアウトまで存分に楽しめると多くのお客様よりご好評をいただいております。
また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。
ケーキはシャトレーゼ店舗で販売している大きさそのままで、ご提供させていただいております。
お好きなケーキやアイスのお味を発見していただき、お帰りいただいてからは、お近くのシャトレーゼのお店を御利用いただけましたたら幸いにございます。
また長野にお越しの際は、是非当ホテルをご利用いただけましたら幸いです。
まさみん。様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/25
15:30に到着して、ウエルカムスイーツをいただきました。ケーキをいただき、飲み物もコーヒーや紅茶、などたくさんの種類がありました。ただ、モンブランが無くなっていて残念でした。
朝食はバイキングでした。さすがシャトレーゼ、朝から何種類ものケーキ、プリン、ヨーグルト等スイーツが食べ放題!甘いもの好きにはたまりません。アイスも食べ放題で、アイス好きにもたまりませんよ。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ゆかちゃん様
この度は、シャトレーゼホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルならではのウェルカムケーキや、朝食バイキングでのケーキ食べ放題、アイスの食べ放題など、ご堪能いただけたご様子が伺え大変嬉しく存じます。
モンブランをお召し上がりいただけず申し訳ございませんでした。
ご利用いただきましたご朝食は、シャトレーゼのデザートやケーキがついているバイキングですので、大変人気がございます。
皆様からは「朝ごはん」というよりは「ケーキいくつ食べようか」という強い意気込みが感じられます。中には「家で練習してきました!」や「味の濃いおかずと甘いケーキを交互に食す無限ループ作戦でいきます。」とおっしゃったお客様もいらっしゃいます。
しかしながら、シャトレーゼのケーキはなかなかのボリュームです。頑張って3つという方が多いような気がいたします。
ゆかちゃん様は、いくつお召し上がりいただけましたでしょうか。
また次回もご宿泊いただけますよう、スタッフ一同甘いケーキをご用意して、ゆかちゃん様のお越しをお待ちいたしております。
ご投稿いただきありがとうございました。
返信日:2026/5/26
投稿日:2026/5/21
フロントの方の接客も気持ちよく、ウエルカムケーキとコーヒーをいただきました。ホテルは大きかったのですが、お部屋はビジネスホテル並みです。こちらのホテルでいただいた朝食には、シャトレーゼのケーキも有り、とてもお腹いっぱいになりお得感満点です。
シャトレーゼホテル長野からの返信
かどっちゃん様
この度は、シャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
ウェルカムスイーツやアイスバーなど、シャトレーゼが誇るスイーツを存分にお楽しみいただけた様で何よりでございます。
ウェルカムスイーツや朝食のケーキはシャトレーゼ店舗で販売している大きさそのままで、ご提供させていただいております。
お好きなケーキやアイスのお味を発見していただき、お帰りいただいてからは、お近くのシャトレーゼのお店を御利用いただけましたたら幸いにございます。
今後も長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
かどっちゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/24
投稿日:2026/5/19
善光寺参りのために前日に予約。特に期待せずに宿泊しましたが、さすがシャトレーゼ。ウェルカムデザートのホールケーキ半分などにびっくりしました。朝食は長野らしさを出した料理に満足しました。朝、善光寺近くの駐車場に車をとめ、ゆっくりお参りできました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
てつ様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/21
投稿日:2026/5/18
GWに善光寺と戸隠神社に行くのに駅近なので予約しました。
18時30分にチェックインするとフロントで「ウェルカムスウィーツが18時で終了です。代わりにとお菓子の詰め合わせをいただきました。
朝9時に荷物を預けにきた時にウェルカムスウィーツの説明してほしかったな、、。ちょっぴり残念でした。
でも 普段そんなにアイスを食べない私がチョコバッキーにはまり
特にチョコミント味が最高にうまかった。風呂入る前に食べ、出てから食べ 部屋に持って行っては食べ もちろん他のアイスもしっかり食べて幸せでした。 さすがに朝食にケーキは3個しか食べれなかったけどいい思い出になりました。
隣の席の人は最初にケーキ全制覇してから朝ごはんたべてましたよー。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ヤス様
この度は、ゴールデンウィークの貴重なご旅行に当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。善光寺と戸隠神社のご参拝はいかがでしたでしょうか。特に戸隠では、新緑の美しい木々と、すがすがしい空気を感じられたことと思います。
ウェルカムスイーツにつきましては、18時15分までにチェックインしていただけますと、ラウンジにてケーキとフリードリンクをお召し上がりいただけますが、お時間を過ぎてしまいますと焼き菓子のお渡しとさせていただいております。
お荷物をお預けに来られた際にお伝え出来ず、申し訳ございませんでした。ほんの一言を添えられるかどうかが、お客様の気持ちに寄り添ったサービスかできているか決まるものと、改めて実感いたしました。残念なお気持ちを残してしまう結果となり、心よりお詫び申し上げます。
しかしながらご滞在中は、普段あまり食べられないアイスをたくさんお召し上がりいただけたとの事。私もチョコミントが大好きなので、「最高にうまかった」とのご感想を、大変嬉しく拝読させていただきました。
次回また長野にお越しいただける際には、当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
またおいしいアイスとケーキをご用意し、スタッフ一同お待ち申し上げております。
返信日:2026/5/21
投稿日:2026/5/18
アイス食べ放題 ウェルカムドリンク コーヒーとかは、飲み放題でしたが、一杯までとかで、良いので、そこでワインが、あったらなお良かったのにと思いました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
けいちゃん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
ウェルカムスイーツおよびアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
シーズンごとに限定のケーキやアイスが並ぶこともございますので、様々なお味を楽しめるのも当ホテルならではの魅力かと自負しております。
今後も長野へお越しの際は当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
けいちゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/16
設備的には普通でしたが、welcomeスイーツ、館内のアイスバー、朝食のケーキなどシャトレーゼらしいサービスが充実しており、スイーツ好きの宿泊者にはお薦めホテルです
強いて言えば案内で駅から徒歩5分とありますが、実際は10分程かかり荷物の多い宿泊者や真夏や真冬の時にはシャトルバスがあると良いのにと思いました
シャトレーゼホテル長野からの返信
かっちゃん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
ご宿泊者様限定のウェルカムスイーツとアイスバーは当ホテルならではのサービスとなっており、お愉しみいただけたようで何よりでございます。
シーズンごとに限定のケーキやアイスが並ぶこともございますので、様々なお味を楽しめるのも当ホテルならではの魅力かと自負しております。
当ホテルでお好きなケーキやアイスのお味を発見していただき、
一階のシャトレーゼのお店を御利用いただけましたたら幸いにございます。
徒歩で10分程かかったとのことで、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
お客様からの頂いたご意見は今後の課題とし、お客様のご滞在がより快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいります。
今後も長野へお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
かっちゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/17
投稿日:2026/5/14
シャトレーゼホテルに泊まりに長野に行きました。
朝食がたのしみで…
アイスも美味しくいただきました。
部屋の冷蔵庫が、冷凍室が別になっていて、お部屋にアイス持って行って好きなタイミングで食べられるのがいいです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
piro様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/13
ウェルカムスイーツや、アイス食べ放題、朝食のケーキバイキングとても良かったです。大浴場もあり、ゆったりくつろげました。
部屋や展望レストランからの眺めが良く、景色がとても綺麗なのも良かったです。
部屋で食べようとフロントのアイスを取りに行った際に、女性スタッフの方が、私の両手がアイスで塞がってしまったのを見ていて、わざわざエレベーターボタンを押してくれました。笑顔で快く対応してくださり、お気遣いとても嬉しかったです。ありがとうございました。
チェックアウトの日には、清掃スタッフの方からの、笑顔での挨拶をいただき、温かい気持ちになりました。
どのスタッフの方も素敵なホテルです。
そのおかげもあり、今回のんびり楽しく過ごす事ができました。大満足です。また伺います。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ポンタ様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/13
ウェルカムドリンクケーキがありアイスクリームも種類が沢山あって嬉しい。朝食バイキングもデザートが沢山あり良かったです
シャトレーゼホテル長野からの返信
ちゆりん様
この度は、シャトレーゼホテル長野にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
フリードリンク付きウェルケーキも、ご滞在中食べ放題のアイスバーも、そして朝食もご満足いただけたご様子に安心いたしました。
ホテルのお奨めとして、まずホテルに着いたら早速、甘いケーキとフリードリンクにて一息ついてください。その後は、食べ放題のシャトレーゼのアイスを片手にお部屋でごゆっくりお過ごしください。展望浴場で疲れを癒していただいた後には休憩スペースにもアイスがございますので、入浴のあとはよりおいしく感じられると思います。夏に向け氷系のアイスもございます。
そして朝食では、食べ放題のケーキとデザートがございます。気になるケーキは先にお取りいただくのがお奨めです。終わってしまうと別のケーキに変わります。チェックアウト時もおかしをお渡ししております。お帰りの道中のおやつにどうぞ。
ちゆりん様にもたくさんご堪能いただけ、嬉しく存じます。
ちゆりん様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。
返信日:2026/5/13
投稿日:2026/5/10
ウエルカムスイーツもあり、お部屋も思ったより広く見晴らしが良かったです。お風呂上がりにはアイスも食べれます
朝食はケーキ食べ放題、最高
又泊まりに行きたいです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
バニラ様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
シーズンごとに限定のケーキが並ぶこともございますので、様々なお味を楽しめるのも当ホテルならではの魅力かと自負しております。
シャトレーゼアイスバーに関しましてはチョコバッキーやシューアイスなどの定番はもちろんのこと、季節にあったアイスを各種取り揃えております。
朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
今後も長野へお越しの際は当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
RefaのBEAUTECHシャンプー&トリートメント&ボディウォッシュ ミニボトル3本セットが付いた「女子旅プラン」もございます。
バニラ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/7
2回目の利用でした。
期待を裏切らない朝食の豪華さ。
ケーキやヨーグルトはもちろん、お蕎麦もお惣菜も全て美味しかったです。
前回はウェルカムスイーツのケーキの他にシュークリームや和菓子などもありましたが、今回はケーキのみで、お腹の準備を万全にしていた分、ちょっと残念でした。
とにかく、楽しい気持ちで過ごせるホテルです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ココ様
今回もシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
朝食ブッフェをご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
ウェルカムスイーツに関しまして、ご満足いただくことができず誠に申し訳ございませんでした。
以前はシュークリームなどを不定期でのサービスとしてご提供しておりましたが、日によっては無い事もあり、お客様とっては不公平な思いをさせてしまいますので、現在ウェルカムスイーツサービスはケーキ1個+ソフトドリンクに統一させていただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/5/6
ずっと気になっていて初めて利用しました。
ウェルカムスィーツ、滞在中アイス食べ放題、朝食時ケーキ類も食べ放題はとても魅力的で嬉しかったです。ご飯も長野名物があったりおいしかったです。
ただ、ビュッフェ会場の窓際は3名以上と限られていて、展望レストランと謳っているので3名未満の客にも窓際で景色を見て楽しめる席を用意してほしいなと思いました。
あとあったら嬉しいなと思ったのは、せっかくホテル内にシャトレーゼ店舗が併設されているので、そこでしか買えない限定品があったらよかったなと思いました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
mii様
この度は、シャトレーゼホテル長野を初めてご利用いただき、誠にありがとうございました。
以前よりずっと気にかけてくださっていたとのお言葉と、ウェルカムスイーツや、アイスバー、朝食のケーキなど、当ホテルならではのサービスを存分にお楽しみいただけたご様子が伺え、大変うれしく存じます。
また、長野らしく「おやき」や「蕎麦」もご提供しており、おいしくお召し上がりいただけ何よりでございました。
一方で、レストランの座席配置に関しましてはmii様のご期待に沿えず心苦しく存じます。
「展望レストラン」と銘打っている以上、人数に関わらず景色を堪能したいいうmii様のお気持ちはごもっともでございます。貴重なご意見として共有させていただきます。
併設店舗での限定商品に関するアイディアもありがとうございます。
ここでしか買えない限定品は、特別なお土産にもなりますね。素敵なご要望をいただいた旨は、ショップ責任者にも申し伝えます。
お忙しい中ご投稿くださりありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/5/3
念願のシャトレーゼホテル!最高でした!
ウェルカムケーキからアイス食べ放題に朝食ケーキバイキング!
もっと食べたかったけど、そんなに食べれられなかった自分。
食べれなくなった自分。老いを感じました(笑)
部屋の冷蔵庫、冷凍庫もあったら、良かったかな。
リファのシャワーヘッド、サロニアのドライヤーも良かったです。
また、来ます。
シャトレーゼホテル長野からの返信
こじちゃん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
シーズンごとに限定のケーキが並ぶこともございますので、様々なお味を楽しめるのも当ホテルならではの魅力かと自負しております。
シャトレーゼアイスバーに関しましてはチョコバッキーやシューアイスなどの定番はもちろんのこと、季節にあったアイスを各種取り揃えております。
お部屋の冷蔵庫に関しましては現状、大人数用の和室とデラックスルームのみ冷凍庫付きの冷蔵庫を設置しております。
スーペリアルームのみ設置のRefaのシャワーヘッドもご満足いただけたようで何よりでございます。
今後も長野へお越しの際は当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
こじちゃん様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/5
投稿日:2026/4/30
初めて利用しました。タイトル通り、あのシャトレーゼが運営してるホテルであるため、ケーキやアイスなど店頭販売されてるものをたくさん楽しめるホテルです。何より、滞在中にアイス食べ放題です。ケーキも、決められたチェックインまではドリンクとケーキがサービスでついてきます。フロントの方の案内も丁寧で、チェックアウトの際のお菓子のサービスも心が温まる物でした。善光寺から離れてますが、歩きでも行ける距離ですし、駅近で飲屋街も近いのも良かったです。駅中でも食事でも、夕食は満足出来ます!また利用します!
シャトレーゼホテル長野からの返信
きたろー様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
また当ホテルは長野駅まで徒歩約5分の立地で、徒歩10分圏内には飲食店も多数あり行き来しやすい立地となっており、飲食店も多数ありまして信州そばやおやき、ソースカツ丼など信州ならではのグルメが楽しめます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/5
投稿日:2026/4/27
夫婦旅はもちろん。親子女子旅や親類一同旅などで利用しました。部屋は綺麗だしウェルカムケーキは嬉しいしケーキ以外に焼き菓子がある時も。
晩御飯は歩いて長野駅前まで行けば沢山の飲食店があり、困ったことはありません。新幹線利用も自家用車利用もどっちも便利ですよ。長野県の魅力にハマっているのでまた利用させて貰います。
ひとつ、部屋風呂のシミ?カビ?が気になりました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ぷぷたろう様
いつもシャトレーゼホテル長野にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中温かいクチコミをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
ご夫婦でのご旅行から、親子、ご親戚の集まりまで、大切な場面で当ホテルを繰り返しお選びいただけているとのこと、スタッフ一同大変光栄に感じております。
お部屋やウェルカムケーキ、ホテルの立地や利便性についてもご満足いただけ何よりでございます。
(残念ながら、ウェルカムケーキでの焼き菓子などのご提供は現在はいたしておりません)
一方で、お部屋風呂の汚れにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
折角お部屋をお褒めいただきましたのに、期待を損ねてしまったこと、深く反省いたしております。
ご指摘いただきました箇所につきましては、清掃担当者と共有し再発防止に向け、清掃の徹底と点検を密にして参ります。
これからも「長野県の魅力」を存分に楽しんでいただけるよう、より心地よい空間づくりに努めてまいります。
ぷぷたろう様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/27
春休みに、頑張った自分と娘へのご褒美として宿泊しました。控えめに言っても最高でした!ウェルカムスイーツのケーキ、アイスの食べ放題、ケーキも食べ放題の朝食バイキング、チェックアウト時のお土産スイーツまで…。スイーツ三昧でした。スイーツがすごすぎて、他の記憶は無いです!オムツの外れていない子連れだったので大浴場は利用していません。脱衣所で気づき、脱いだ服を再度着て部屋に戻りましたが、弟のせいで大浴場に入れなかった娘も、アイスのおかげですぐに機嫌が直りました(笑)ケーキがお店サイズで大きくて、たくさんの種類は食べられないので、そこだけが残念でした。次は夫や息子たちも一緒に来て、ケーキ全種類制覇したいです!
シャトレーゼホテル長野からの返信
sakura様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
長野へのご褒美旅行はいかがだったでしょうか。
sakura様の良き思い出作りのお手伝いができ、大変光栄に思います。
お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツやアイスバーなど、シャトレーゼが誇るスイーツを存分にお楽しみいただけた様で何よりでございます。
ウェルカムスイーツや朝食のケーキはシャトレーゼ店舗で販売している大きさそのままで、ご提供させていただいております。
お好きなケーキやアイスのお味を発見していただき、お帰りいただいてからは、お近くのシャトレーゼのお店を御利用いただけましたたら幸いにございます。
今後も長野へお越しの際は当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
ご家族でのご利用に最適な和室やデラックスルームもございます。
sakura様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/5
投稿日:2026/4/24
自分へのご褒美にケーキとアイス食べ放題目当てに初長野へ。まずお部屋をツインにグレードアップしていただけてありがたかったです。チェックイン早々アイスいただきウェルカムケーキも食べれてずっとニッコリでした。翌日楽しみにしていた朝食ケーキですが2個食べた時点でギブアップ…予想以上に食べれない自分にガッカリでした。その分ヨーグルトとプリンは食べ比べできるほどいただいたので満足です。とにかく美味しそうなケーキたくさんあったのでまたぜひ行きたいと思います。アイスもどれもめちゃくちゃ美味しかったです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
kitslad様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/25
投稿日:2026/4/15
ケ−キが美味しかったです。お風呂もとても広かったので、とてもくつろげることが出来ました。お部屋もとてもくつろげる広さです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
この度は、ご夫婦でのご旅行に、シャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
ケーキも美味しくお召し上がりいただけ、何よりでございました。
展望浴場では一日の疲れを癒していただけましたでしょうか?楽しいご旅行でも、知らず知らずのうちに、移動の疲れがたまるものです。そんな時は展望浴場で存分に手足を伸ばし、ホッと一息ついていただけましたら、翌日もまた元気にご旅行を楽しんでいただけることと思います。
お部屋も、とてもくつろげる広さとのお言葉、ありがとうございます。ツインルームは28平米の広さがございますので、セミダブルのベッドが2台入っても余裕がございます。ドレッサーやテーブルとソファーなどもございますので、メイク道具やご持参の飲食物などを広げるにも便利かと存じます。快適にお過ごしいただけ嬉しい限りでございます。
また長野にお越しの際には、当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき、ありがとうございました。
返信日:2026/4/16
投稿日:2026/4/12
チェックイン後、すぐにウェルカムケーキを頂きに行きました。ケーキの種類も豊富で、お目当てのケーキが棚に無くとも、頼めばすぐに出してくださります。お部屋もとても清潔感があり、快適に過ごすことができました。大浴場もホテル最上階にあり、景色も楽しむことができ、なかなか味わうことができない体験ができました。お風呂上がりは食べ放題のアイスを思う存分味わいました。ついつい何個も食べてしまったくらい、シャトレーゼさんのアイスは美味しかったです♪チェックアウトまで楽しみ、良い思い出を作ることができました。ありがとうございました!またぜひ行きたいホテルです!
シャトレーゼホテル長野からの返信
Y様
この度は、シャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
10階の展望浴場は、地上70mから善光寺平を一望できる眺めも良く、旅の疲れが癒されると多くのお客様よりたいへんご好評をいただいております。
ウェルカムスイーツ、アイスバーといったシャトレーゼホテルならではのおもてなしもご満足いただけたようで何よりでございます。
シャトレーゼアイスバーに関しましてはチョコバッキーやシューアイスなどの定番はもちろんのこと、季節にあったアイスを各種取り揃えております。
当ホテルでお好きなケーキやアイスのお味を発見していただき、
一階のシャトレーゼのお店を御利用いただけましたたら幸いにございます。
今後も長野へお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
Y様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2026/4/13
投稿日:2026/4/11
長野に用事があり、母とお世話になりました。
お部屋はカードキー2枚、ウェルカムケーキのサービス、アイスクリーム、チェックアウトのプチお菓子のプレゼントなど、シャトレーゼさんの商品を含めたサービスが沢山。
地下駐車場も快適に利用できて助かりました。
長野駅から近いので、便利です。
特に、朝食レストランからの展望は素晴らしいです。
快晴で、残雪残る北アルプスと、街の桜、駅など。
素晴らしい景色を見ながら、ゆっくり朝食を楽しみました。
一緒に行った母も喜んでいました。
ありがとうございます。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ちえちゃん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。地上70mから善光寺平を一望できる眺めや、朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/13
投稿日:2026/4/8
甘いものが大好きなため、アイスの食べ放題とウェルカムスイーツのケーキ、朝食ビュッフェのケーキを目的に1泊しました。お目当てのアイスとケーキはもちろん、飲み放題のティーバッグの種類も豊富でとても楽しめました。
また、シャントリやアメニティの化粧水がポーラなのと、サロニアのドライヤーがあったのも女性に嬉しいポイントでした。
シングルの予約がツインになったおかげで部屋も広く、2人がけのソファがあったのもあって大満足です。
ちなみにしょっぱいものは朝食ビュッフェにはありますが施設内には見当たりませんでした。私は近くのコンビニで買いましたが、欲を言えば中にもあったらよかったです。
シャトレーゼホテル長野からの返信
なな様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
また朝食ブッフェもご満足いただけたようで何よりでございます。朝食で提供されるケーキやヨーグルトなどを目当てにリピートされるお客様も多く、たいへんご好評をいただいております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/4/8
私達は彼が定年後のカップルです。私の試験合格のお祝いの長野の旅で利用しました。ホテル選びから全て私のブランで今回の旅行はわがままをさせてもらいました。普段控えてるケーキ、アイスが食べられるこんな贅沢なホテル、お風呂も温泉ではないけど、大きなお風呂でゆっくり過ごせました。夕食はホテルでは食べれませんが、歩いてすぐの駅近の繁華街で2人の好きなお酒を嗜み、後はゆっくりホテルで晩酌をしました。ソファーにテーブル、お部屋もゆっくり出来て大満足です。全てにおいて、心地よいホテルでした!普段甘い物を食べない彼が、せっかくだからと、ケーキとアイスを食べてニコニコしているのが嬉しかったです。清潔感もあり、お部屋もゆっくり出来て、アイスも食べ放題、私達にとって、忙しい日常を忘れさせてくれる、とても良いホテルでした。ホテルにあるショップでお土産を買って帰りました。又長野に行く際は利用させてください。
シャトレーゼホテル長野からの返信
ちぃちゃん様
この度はシャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はお寛ぎいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。お客様のお褒めの言葉を励みとし、より一層充実したおもてなしを心がけてゆく所存です。
ウェルカムスイーツとアイスバーはご宿泊者様限定のサービスとなっており、お愉しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
長野にお越しの際は、是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/13
投稿日:2026/4/4
念願のシャトレーゼにやっと泊まることができました。
18:00頃にチェックインでしたが、ウェルカムケーキでおもてなしされ、疲れた身体を甘くておいしいケーキで癒すことができました。
部屋もたまたまツインの広い部屋にアップグレードされてとても快適。
大浴場もとても気持ちよかったですが、もう少しお湯が熱くてもよかったかな?
風呂上がりの無料のアイスはサイコー。
朝食自体は、普通でしたが、そこでもスイーツの食べ放題で、別腹に収めてきました(笑)
若干割高な価格設定ですが、それ以上の価値のあるホテルでした。
快適な時間を過ごすことができ、スタッフの方々の接客もとても気持ちの良いものでした。
ありがとうございました。
シャトレーゼホテル長野からの返信
papa様
この度は、シャトレーゼホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございました。
出張お疲れ様でございました。
念願だったとのこと、papa様をお迎えできましたこと、私共も大変嬉しく存じます。
またウェルカムケーキやお部屋、展望浴場、朝食のスイーツなどご満足いただけたご様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。甘いスイーツで、お仕事の疲れを癒すことができ本当に良かったです。
展望浴場の温度につきましては、物足りなさを感じさせてしまい申し訳ございませんでした。皆様に心地よく温まっていただけるよう、温度管理の参考にさせていただきます。
当ホテルの料金設定が「若干高め」と感じられたにもかかわらず「それ以上の価値のあるホテル」との身に余るお言葉と、スタッフの接客をお褒めいただき心より感謝申し上げます。
今後もスタッフ一同精進してまいります。
papa様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただき、ありがとうございました。
返信日:2026/4/5