宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > ホテルWBFグランデ旭川のブログ詳細

宿番号:369041

旭川駅徒歩3分<風呂口コミ4.6>駅前最大規模の天然温泉付温浴施設

みなぴりかの湯
JR旭川駅東口から徒歩2分。旭川鷹栖ICから車で約15分。旭川空港からバスで約40分。札幌までJRで90分。

ホテルWBFグランデ旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    真っ赤なイチゴが待ってます!

    更新 : 2022/6/27 22:49

    みなさま、こんにちは。
    最近、毎日ジメジメと湿気が高くて寝苦しく…睡眠不足ぎみのフロント笹岡です。

    先週のお休みの日に、旭川の隣にある比布(ぴっぷ)町へ「イチゴ狩り」に行ってまいりました!

    町内の8ヵ所のイチゴ農家さんが開園していて、今回は町内でいちばん大きな【牧野農園】さんへ。
    朝8時開園のところ9時頃に到着したら既に車が10台以上も停まっていて、たくさんの人がいちごを採っていました。

    受付で空のパックを受け取ると「奥の方には、まだイチゴが残っていると思いますよ」と農園の方が教えてくださいました。
    さっそく奥に向かうと、太陽の光を浴びた赤くて大きなイチゴが畑のあちこちに成っていました!

    ちなみに、お昼過ぎには太陽の日差しで実が温まってしまうので、冷たいイチゴを味わうためには午前中に訪れることをおすすめします。
    私も周りの人たちに負けず、ひたすら摘んでは食べてを繰り返した結果…なんと!40個も食べていました(笑)

    おなかいっぱい食べたあとは、家族へのお土産用にもたくさん採って帰りましたよ♪
    ※お持ち帰りは別料金です。

    比布町のイチゴ狩りは毎年6月下旬〜7月上旬まで。イチゴ狩りを楽しみたい方はぜひお早めに!
    なお、育成状況により開園・閉園時間が変わる可能性がありますので、下記の公式ホームページで事前にご確認ください。

    <ぴっぷいちご狩り>公式ホームページ
    http://www.town.pippu.hokkaido.jp/cms/ichigogari/index.html

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。