宿・ホテル予約 > 北海道 > 旭川・層雲峡 > 旭川 > ホテルWBFグランデ旭川のブログ詳細

宿番号:369041

<風呂口コミ4.6獲得>旭川駅前最大規模の天然温泉がある温浴施設

みなぴりかの湯
JR旭川駅東口から徒歩2分。旭川鷹栖ICから車で約15分。旭川空港からバスで約40分。札幌までJRで90分。

ホテルWBFグランデ旭川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    旭川の酒蔵のご紹介

    更新 : 2023/3/14 11:10

    皆様こんにちは!
    旭川でも急に暖かくなり、積もっている雪も溶け始めた今日この頃です。

    北海道の屋根と言われる大雪山系からも、徐々に雪解け水が流れてくる時期ですね。
    そんな大雪山からの豊富かつ良質な水のおかげで、
    旭川市内と近郊には、なんと酒蔵が4つもあります!
    男山、高砂酒造、上川大雪酒造 緑丘蔵、三千桜酒造の4つです。

    その中でも今回は、男山の酒造り資料館をご紹介します!
    男山酒造り資料館では、酒造りの工程を細かく紹介しています。
    2、3階の資料室に用意されている映像は、
    中国語、韓国語、タイ語にも対応しているため、
    日本酒に馴染みの薄い外国の方でも楽しんでいただけるかと思います♪

    1階には資料館限定のお酒や、試飲コーナーにも沢山のお酒が用意されています!
    運転される方以外は、こちらでじっくりお気に入りの一本を探してみてください。
    お酒以外にも酒粕生チョコや、蔵おこしなどのお菓子も大人気でした。

    ホテルWBFグランデ旭川のラウンジでも日本酒の試飲をご用意*しているので、
    ぜひ気になる銘柄の酒蔵を訪ねてみてはいかがでしょうか!


    男山酒造り資料館
    営業時間:9:00〜17:00
    休館日:年末年始
    問い合わせ:0166-47-7080
    ホームページ:https://www.otokoyama.com/museum/

    *2023年3月現在

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。