宿・ホテル予約 > 京都府 > 天橋立・宮津・舞鶴 > 天橋立・宮津 > 天橋立荘 別館 よさの荘のブログ詳細

宿番号:369872

2025年春限定!全9室の静かな宿で、心ほどける春旅を!

天橋立駅より送迎車5分。宮津天橋立インターより車で10分

天橋立荘 別館 よさの荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    <゜)))彡アイナメ〜っ!鮎魚女!

    更新 : 2022/4/10 10:48

    桜満開!晴天んっ!
    春らしい陽気の『海の京都』宮津よさの荘です。
    今朝、出勤前の早朝に春の陽気に誘われて?海に出撃をいたしました。

    釣果は・・・40cmのアイナメ(アブラコ)です。
    皮目が美味しい魚なので、調理場へ持込み焼き霜(やきしも)造りに。
    今宵のお客様の造り盛りに1品加えさせていただきます!残りは私共のお昼ご飯に・・・アラは翌朝食のアラ汁へと・・・

    いつもこのような事は出来ませんが、時とタイミングが合えばご宿泊いただいたお客様にご提供が出来るかも・・・

    ゴールデンウイークまであと少し・・・
    一部、お日にちを除いてまだまだお部屋が空いてございます。春爛漫の『海の京都』へお越しになられませんか?料理長が腕をふるう当館自慢の会席料理をお楽しみいただけます。♪当館のお部屋は全室オーシャンビュー!お目覚めには美しい宮津湾をご覧いただけます!

    京丹後・人気の「伊根・舟屋群」など観光拠点として最適でございます。
    人気の「ととまーと」まで徒歩2分!天橋立荘別館よさの荘にご宿泊いただき、春の天橋立観光をお楽しみください!スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちいたしております!

    手際よく捌かれていきました。その横から釣り上げた者としての権利で一切れパクリ。薄くあてられた塩のおかげで、上品な白身の甘さが引き立ちます。焼かれた皮目の香ばしさが鼻孔をくすぐります・・・絶品・・・今宵のお客様もお悦びいただきますように・・・

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。