宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 守り伝えし湯のこころ 伊香保温泉 福一のブログ詳細

宿番号:370147

石段街最上段、徒歩0分。黄金白銀の2湯を湛える数少ない湯宿

ハイクラス

伊香保温泉
【お車】関越自動道・渋川伊香保ICより20分。【電車・バス】JR渋川駅より伊香保温泉行バス30分、終点下車。

守り伝えし湯のこころ 伊香保温泉 福一のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    小野池あじさい公園であじさい花見&厄除け祈願

    更新 : 2021/5/7 17:38

    毎年6月頃から見ごろになる小野池あじさい公園。
    約8000株、色とりどりのあじさいが楽しめる公園は
    当宿から車なら約12分のスポット。

    あじさいは古来から日本で「厄除けの花」と言われているそうです。
    7色に変化することから「七難即滅、七福即生」と言われ、厄払いの花として
    お寺にもあじさいの花を植えた「あじさい寺」も全国には多く見られますよね。

    来る6月6日はあじさいの日。

    お正月から始まり、この1年のちょうど中間となる6月。
    梅雨のジメジメした気分に、昔の人々もきっと気分をリフレッシュしたかったのではないでしょうか。
    見るだけでも厄払いになるともいわれますが
    6月6日、あじさいの日にあじさいを逆さまにつるすと梅雨の邪気払ってくれる言い伝えもあります。
    玄関につるすとお金がたまり、お部屋につるすとお金に困らないとも。

    ジメジメした気分になりがちな季節、コロナ終息を願い、温泉に入って
    心と体をリフレッシュしませんか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。