宿番号:370147
守り伝えし湯のこころ 伊香保温泉 福一のお知らせ・ブログ
一年の禊に 日本の滝100選「棚下不動滝」で滝行
更新 : 2023/12/15 19:42
滝行で穢れをはらい、清らかな精神で新年を迎えませんか?
今回は、当宿周辺で体験できる滝行をご紹介いたします。
当宿よりお車で35分ほどのところにある、棚下不動滝。
その勇壮な景観により「日本の滝100選」にも選ばれた滝です。
この滝では、ガイドの案内のもと、滝行体験を行うことができます。
滝行とは、滝壺に入り滝に打たれながら経を唱え続けることで心を清める修行法。
他の雑念の沸く余裕すらなくなるので、
一心に精神統一を行うことにより
リフレッシュ効果や達成感を味わうことができます。
自然と向き合い一体化する感覚を感じるとともに、
容赦なく打ち付ける水流をしっかり受け止め邪念をはらう貴重な体験です。
高さ37メートルで打ちつける水の量も少なく、
初めての滝行におすすめ。
滝行の作法もガイドの方が丁寧に教えてくれるので安心して挑戦できます。
また、体験終了後に「修了書」と
ドローン撮影もしくはSNS映え写真をプレゼント。
「一生に一度は滝行をしてみたい」という方にぴったりの体験コースです!
滝行の後は伊香保温泉でゆったり体を温めて。
心地良い疲労とともにぐっすり眠り、疲れを癒してください。
日本を代表する名滝・棚下不動滝で、
滝行のすばらしさを体感してみませんか?