宿番号:370700
ホテルルートインGrand東京浅草橋のお知らせ・ブログ
名物皿なんこつでせんべろ
更新 : 2020/2/19 22:03
「千円でべろべろに酔える」ということで「せんべろ」という言葉があります。浅草橋にはせんべろできる有名な焼きとんのお店があります。
そのお店は西口やきとんさん。文字通りJRの浅草橋駅西口近くにあるお店。名物は皿なんこつ。圧力鍋でとろっとろに煮込まれた一品で、なんこつなのに骨っぽさがなく、お酒のおともに最適の一品です。
焼きとんのお店なので串物もハズレがありません。シロやハツ、カシラやタンなど、お好みの部位を塩・タレお好みの味付けで。日替わりの黒板メニューもおすすめ。どれも安価でおいしく、せんべろ間違いなしのお店です。
ちなみに西口やきとんさんですが、東口側にも支店があります。その名もやや東口店。ガード沿いの南側、西口と東口の本当にちょっと東口寄りのところにお店があります。
浅草橋でせんべろしたいときに是非ご利用くださいませ。
こちらは串物、シロとレバーのタレ。一本百円というお得なお値段。
20