宿・ホテル予約 > 鹿児島県 > 鹿児島・桜島 > 鹿児島・桜島 > KOKO HOTEL鹿児島天文館のブログ詳細

宿番号:370718

シンプルに泊まる。心地よくやすらぐ。カジュアル・ビジネスホテル

市電「天文館通」電停 徒歩5分、JR「鹿児島中央駅」車5分、鹿児島空港連絡バス「天文館」下車 徒歩4分

KOKO HOTEL鹿児島天文館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 観光地のご紹介 いおワールドかごしま水族館編

    更新 : 2021/8/11 22:10

     皆様、8月に入り日を追うごとに一日の最高気温が上昇しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。本日は、暑い日に施設内でお楽しみいただける観光地として、いおワールドかごしま水族館をご紹介致します。

     いおワールドかごしま水族館は、ジンベエザメがいることで有名な水族館で、【いお】とは鹿児島の方言で魚という意味です。昨年9月には新種のサメが発見されたことでも話題となりました。

     また、水族館では珍しく【イルカ水路】があり錦江湾とつながった自然の海の一部がございます。
    かごしま水族館のイルカたちは、イルカ水路に出てきて、自由に泳いだり、トレーニングをしたり、遊んだり、水路の中にいる生きものを追いかけたり、いろいろなことをして水路での時間を過ごします。イルカ水路には、イルカ以外にも季節によって、シイラやマンボウなどを展示しています。イルカ水路は無料ゾーンです。散歩のついでに気軽にお立ち寄りください。

     当ホテルからは最寄りの「天文館通駅」から市電をご利用いただけます(片道\170 現金支払いのみ)。「水族館口」で降りられまして、少々歩かれますと、桜島フェリー乗り場が見えて参ります。そしてそこを通り過ぎ、案内に従って更に歩かれますと、水族館に到着致します。

     水族館では、いるかショーや、暗闇の中で夜の魚たちの様子をお楽しみいただけるイベント「夜の水族館」(夏休み期間の土日祝、8/13のみ)をお楽しみいただけます。また、館内には新鮮なフルーツをふんだんに使った豪華なパフェなどをお召し上がりいただけるカフェもございますので、そちらにもぜひお立ち寄りくださいませ。

     猛暑が続きますが、この機会にいおワールドかごしま水族館に是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。