宿・ホテル予約 > 新潟県 > 燕・三条・岩室・弥彦 > 燕・三条・岩室・弥彦 > コンフォートホテル燕三条のブログ詳細

宿番号:370932

◆平面駐車場無料◆上越新幹線「燕三条」駅徒歩3分◆

JR上越新幹線、JR弥彦線「燕三条」駅より徒歩3分◆三条燕ICより約3分

コンフォートホテル燕三条のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • おみやげに弥彦のパンダ焼はいかが

    更新 : 2022/2/26 12:53

    いつもコンフォートホテル燕三条をご利用いただきまして
    誠にありがとうございます。

    今回は近場で喜ばれている「おやつ」をご紹介させていただきます。
    当ホテルから車で30分程度のところ弥彦温泉がございます。
    こちらで以前からちょっと評判のおやつに「パンダ焼」がございます。

    まずは ぱくっと一口。
    白い皮は噂に聞いてはいましたが、予想以上のもっちもち感。
    少し塩っけがある弥彦むすめ(枝豆)餡は枝豆の風味もあって甘過ぎず、
    もちもちの皮と相性ピッタリです。 他に「あんこ」「カスタードクリーム」も
    おいしくいただきました。

    外皮のもっちもち感。はじめて食べた食感です。
    この外皮、米粉や餅米粉など配合を何度も何度もやり直し、失敗をくりかえしながら苦労してようやく出来上がったそうです。

    午前は比較的すいていますが、午後は曜日によっては大変混雑します。
    売れ行き次第で閉店時間が早まることもございますので早めがおすすめです。
    また季節によって新しい味が出ますのでそちらもお楽しみに。

    ぜひ弥彦にお越しのさいはかわいいパンダの看板が目印の分水堂菓子舗さんで焼きたてもっちもちのパンダ焼きを味わってみてください。

    《分水堂菓子舗》
    住  所 
    〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1041-1
      電  話 0256-94-2282
      営業時間 9:00〜16:00  ※ただし商品が売り切れ次第終了
      定 休 日 水曜日、第3木曜日
      アクセス JR弥彦駅から徒歩約5分

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。