宿番号:370976
鳥遊ぶ森の宿 ふたり静のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
鹿児島で桃の節句を満喫してみてはいかがでしょうか。
カテゴリ:お宿便り 2012年2月27日(月)〜
更新 : 2012/2/27 12:03
こんにちは、ふたり静です。
二月ももう下旬となりましたが、まだまだ霜の降りる日が続きます。
先日、霧島ではまた雪がちらつきましたが、鹿児島市内の方では雪は降らなかったようです。
道路の交通状況も特に変わった事もなく、ご予約頂いたお客様も皆ご到着なさいました。
春の訪れ・暖かな気候が待ち遠しく感じられます。
さて、来月は桃の節句がやってきます。
霧島市でも、桃の節句に向けてのイベントが行われています。
2月4日(土)〜3月31日(土)まで、嘉例川駅にて雛人形の展示や竹灯篭の設置、
3月4日(日)には特別イベントも行われるそうです。
また、鹿児島空港 国内線ビル2階出発ロビーや
ホテル国分荘、霧島国際ホテル、数寄の宿野鶴亭などでも雛壇が展示されています。
そして3月3日にも、当日限定でひなまつりグルメや入湯無料サービスなどが各施設で行われるそうです。
詳細は霧島観光協会HPの「篤姫のひなまつり」の記事にてどうぞ。
ふたり静のロビーにも、きれいな雛壇が場を華やかに飾っています。
鹿児島へ桃の節句を満喫された後は、ぜひ ふたり静へお立ち寄り下さいませ。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン