宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > −夕凪の湯− HOTEL花樹海 夜景の見える天然温泉のブログ詳細

宿番号:371490

【家族旅行歓迎】瀬戸内の多島美を望む四国八十八景選出の絶景宿

ハイクラス

高松花樹海温泉
◇大阪から車・電車で『約3時間』 ◇JR高松駅から車で『10分』 ◇高松空港から車で『約40分』

−夕凪の湯− HOTEL花樹海 夜景の見える天然温泉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    《成育順調、脂乗り上質「ひけた鰤」出荷開始》

    更新 : 2014/10/28 15:15

    【ハマチ養殖発祥の地】東かがわ市引田で養殖し、地域ブランドに登録されている「ひけた鰤(ぶり)」の今シーズンの出荷が27日始まりました。
    当日は約500匹を県内の量販店などに発送されましたが、水揚げは年末にかけてピークを迎え、今年も例年並みの10万〜12万匹の出荷を予定しているそうです。
     引田漁協が生産するひけた鰤は、沖合約5キロにある大型のいけす(25メートル四方、水深20メートル以上)で養殖していることが特徴で、天然物に近い豊富な運動量が確保され、脂の乗った弾力のある身の魚に育つといわれ、指定する餌を与えることなどを条件に、体重4キロ以上に達したものがブランド魚として認められるブランド魚です。
    このひけた鰤・・しゃぶしゃぶで食べるとまた格別の美味しさです(^0^)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。