ホテルでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。
【ホテルのお客様に対する取り組み】
■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保
・ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、チェックイン時のご案内を簡略化させていただきます。
・ご夕食、ご朝食のブッフェ形式による提供は一時中止し、ご夕食は定食メニューと追加分はオーダー形式にて、ご朝食は定食メニューでのご用意させていただきます。
・レストランのお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。
【パブリックスペースでの取り組み】
■館内施設の定期消毒の実施
・館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を定期的に行います。
■ホテル館内に消毒液の設置
・ロビーやレストラン、ライブラリーラウンジ、スパラウンジ、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
■ホテル館内での換気について
・ロビーやレストランにて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。
■大浴場
・手すり、自販機、ロッカー等、手が触れる箇所は定期的に除菌液による拭き上げを実施します。
・脱衣ロッカー、洗面台、シャワーブースは間隔をあけた使用をお願いします。
■貸切風呂
・常時換気を実施します。
・設備や備品は、除菌液による拭き上げを実施します。
【ホテルスタッフに対する取り組み】
・従業員は全員、出社時に体調チェックを行い、体調不良時や発熱があった場合には自宅待機としております。
・全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。
【ホテルご利用のお客様へのお願い】
・発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。お客様にもアルコールによる指手の消毒をお願いいたします。
・館内滞在中、ご入浴・お食事中などの場合を除き、マスクをご着用いただきますようお願い申し上げます。また館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。
以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。