宿番号:372467
LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELSのお知らせ・ブログ
第48回隅田川花火大会
更新 : 2024/7/21 18:37
みなさん、こんにちは。
LYURO東京清澄です。
本日は、7/27に二会場にわたって行われる隅田川花火大会の歴史についてご紹介いたします。
今に伝わる「隅田川花火大会」の名称は昭和53年からと意外と新しい名称です。その前の名称は、「両国の川開き」という名称で、昭和36年まで打上場所は両国橋上流で行われていました。しかしながら、交通事情の悪化等に伴い翌年以降は開催ができなくなりました。
その後、昭和53年に「隅田川花火大会」と名を改め、ビルで囲まれた隅田川で復活しました。
また、打上場所もさらに上流へ移動し、打上会場も2ヶ所となりより多くの方々に観ていただける配慮が施されました。
隅田川花火大会開始時間
19:00-20:30 (約2万発)
当ホテルの近くにございます、清洲橋からでも花火が見れますのでぜひお立ち寄りください!
そして当ホテルには、2階にテラス付きのレストランもございますので近くに寄った際は足を運んでみてください。
(TOP画像:https://x.com/sumida_river_fwより転載)
関連する周辺観光情報