宿番号:372467
LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELSのお知らせ・ブログ
江東区のお花だより
更新 : 2025/6/9 7:31
みなさんこんにちは!LYURO東京清澄です。
6月に入り梅雨のシーズンを感じる天気も増えてきましたね。
雨の日が増えると憂鬱な気分になりがちですが、草木にとっては恵みのシーズンです。
緑も青々とし、色とりどりの花が開花するのを楽しめる季節ですね!
本日はLYURO東京清澄のある江東区で楽しめるおはなだよりをお届けします
『花菖蒲(はなしょうぶ)』
LYUROから徒歩5分ほどのところにある「清澄庭園」では、6月上旬〜6月下旬花菖蒲をお楽しみいただけます。日本伝統の園芸植物であるこちらのお花は、青や紫など涼しげな色を楽しむことが出来ます。
★清澄庭園 住所:江東区清澄3-3-9
『紫陽花(あじさい)』
6月と言えばアジサイですよね。亀戸にある旧中川水辺公園 には「アジサイ遊歩道」が存在しています。色とりどりのアジサイが咲くようすは圧巻です。スカイツリーを背景に楽しむことが出来ます。
★旧中川水辺公園 「アジサイ遊歩道」 住所:江東区亀戸9
雨で鬱々とした日々をお過ごしでしたら、ぜひお花めぐりをしてみては。
水辺の多い江東区はたくさんの自然を楽しむことが出来ます。東京の下町ならではなゆっくりとした時間の流れもぜひお楽しみください。
関連する周辺観光情報