宿番号:372546
山中温泉 お花見久兵衛のお知らせ・ブログ
イカの塩辛、山くらげ、チーズ豆腐
更新 : 2007/9/29 19:27
この三点は、お花見久兵衛のオリジナル商品です。
イカの塩辛とチーズ豆腐は夕食の付き出しや八寸にお出ししますし、山くらげは朝食でお召し上がりいただきます。
塩辛とくらげはとっくに商品として販売していますが、実はこのチーズ豆腐、何ヶ月も前から業者にレシピを渡して模索していたけれど、この度やっと商品化し、売店で販売することになりました。
微妙に味が違ったり、食感が合わなかったりと、半年以上も作り直してやりとりしていたんです。
そしてこの三点、昨日の団体様に飛ぶように売れました。おひとりが買われると近くにいた方もつられてみんな買ってくださる。
しかもあと数個しかないとなるとあっちゅう間に完売です。いやあ、気持ちいい〜〜〜!久々に朝の売店が賑わってます!
ところが私も、若女将も、慣れない手つきで塩辛を詰めたのはいいけれど、売店のNちゃんに
「ちゃんと180グラム入れて下さい。こんな少ないのぼったくりって
言われますよ」って叱られて、くしゅん。意気消沈です。
「そんなん、ちゃんと言ってくれないとわかんないよねえ」
って二人で慰めあって、でも売上を見たらとたんに元気が出たのでした。
過去のブログを見たい方はコチラ↓
【作家の顔も持つ女将の人気ブログ】
http://yamanakaonsen.blog87.fc2.com/