宿・ホテル予約 > 石川県 > 加賀・小松・辰口 > 加賀 > 山中温泉 お花見久兵衛のブログ詳細

宿番号:372546

ベストプランニング大賞受賞【3つの貸切露天&7つの体験が無料!】

山中温泉
【車】北陸道加賀ICから約20分。【電車】JR北陸本線加賀温泉駅より無料送迎有(約20分)

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山中温泉 お花見久兵衛のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 私のお母さん

    更新 : 2007/12/4 1:29

    昨日のブログに母のことをちらっと書いたと思ったら、さっきひょっこりと訪ねてきました。
    デイサービス「はるる」の帰りに立ち寄ったとかで、「お花見久兵衛」の玄関に綺麗なバリアフリーのバスを横付けしています。
    先日上海から下の子が帰ってきたときには顔を見せに行ったのですが、久しぶりだったせいか顔をみて泣き出す始末。本当に歳とると涙もろくなるのですね。
    今日はなんの用事かとおもえば、昔からいる古い社員にお歳暮、上の子(専務)にはお年玉やらお祝い(妊娠の)やら、届けにきたのですって。
    まあまあ、いくら可愛い孫でも、もう子供も生まれようかって大人にお年玉もないと思うんですがま、本人の好きにすればいいけど。。。で、私には何にもくれません。
    母ももう米寿です。まだ頭はしっかりしているけど見る度に身体が小さくなっていくようです。来年、気候が良くなる頃にはひ孫の顔も見れるし、うちで米寿のお祝いをしようねって話しました。
    さ、私も今からせっせと小金を貯めて、歳とったらみんなにお小遣いたくさんあげて、嫌われないようにおばあちゃん、おばあちゃんって言ってもらえるように今から準備しなくちゃー。


    過去のブログを見たい方はコチラ↓

    【作家の顔も持つ女将の人気ブログ】 
    http://yamanakaonsen.blog87.fc2.com/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる