宿番号:372728
清水小路 坂のホテル京都のお知らせ・ブログ
坂のホテル京都 オリジナル和菓子 『茶師餅しゃざ』
更新 : 2020/1/13 16:35
「清水小路 坂のホテル京都」と老舗茶問屋「大谷茶園」さんが一緒につくり上げたオリジナルの和菓子、『茶師餅しゃざ』。
お茶を知り尽くした一級茶師のブレンドによるお抹茶を皮にも餡にも練りこみ、老舗京和菓子店「伊勢源六たちばなや」さんにて一つ一つ手焼きで丁寧に仕上げられた、もちもち食感の風味豊かなどらやきです。
ただいまご宿泊のお客様へ朝食のデザートとしてお出ししており、しっかりといいお抹茶の味がする、と大変ご好評いただいています。
1階セレクトショップでは数量限定・5個入り1,550円(税別)で販売もしております。店舗での取扱いは当ホテルのみとなります。
京の老舗の技が織りなす『茶師餅しゃざ』は、まるでお点前をちょうだいするかのような深い味わい。大切な人との豊かな時間に、ぜひご賞味ください。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン