宿番号:372944

1フロア3室・全18室、静かな時の流れる大人宿−全室展望温泉付き−

ハイクラス

夕日ヶ浦温泉
京都縦貫道・京丹後大宮ICより網野方面へ約35分。丹鉄宮豊線・夕日ヶ浦木津温泉駅下車送迎(要予約)約3分

夕日ヶ浦温泉 佳松苑 別邸ふうかのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    浦島太郎伝説『しわ榎』

    更新 : 2011/8/31 13:38

    『丹後風土記』には丹後には浦島伝説が伝わっています。
    『丹後風土記』によると、亀姫と結婚した浦島は、
    玉手箱を開けておじいちゃんになってしまったことを嘆き憤り、顔のしわを木に投げつけたといわれている木があります。

    それが『しわ榎』と呼ばれている榎の木です。
    浦島の生家ともいわれており、ささやかな碑が建てられています。

    実はこのしわ榎、2代目だそうで、初代は長年の風雨にされ枯れたのこと。
    それを地元の樹木医や小学生たちによって植樹され、現在に至っています。



    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。